おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

やはり今年は早い。

2013年06月24日 | Weblog
プチトマト 三つ収穫。一個は相棒が食べました。
やはり晴れが多いのか去年より20日くらい早く収穫できました。

これまん丸じゃなくてちょっと四角?
もう一つは真ん丸なんですけどね~。
去年なりすぎたプチトマトを湯煎して皮向いて
ピクルスみたいに少し甘い合わせ酢に漬けたら
トマト 食べられるようになったんですよね~。(^-^)
今年もせっせとピクルス作りたいと思います。



昨日は2時半に仕事が終わったのでそれから昼ごはん。
ずいぶんご無沙汰のてんぷらの「ひらお」に行きました。
以前はスーパーオートバックスの近くにあったんですが
移転してちょとわかりにくい場所に。
安くてボリュームがあっておいしい。(^-^)
いかの塩辛でご飯半分食べてしまいます。w
他にお漬物や大根の煮物 高菜漬け もやしの和え物が
食べ放題・・・けど 煮物はあのプラスティックの入れ物に
入れてほしくないな・・・。せっかくおいしいのに。

先日ぶんが飲んでいた甲状腺の薬と前立腺肥大の為のホルモン剤などを
思い切って捨てました。何のために取り置きしていたかは
意味はないんですけど・・・やはり薬を見るとぶんを思い出して
泣いてしまうので。汗 
他のわんちゃんにぶんのような病気にはなってほしくないので
そんな願いを込めて。捨てました。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお仕事。 | トップ | これもぶんの軌跡? »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2013-06-24 10:03:55
コロが亡くなる直前に病院からフィラリアの藥を貰って来ました。皮膚病の藥も処方してもらって、付け始めたところだったので、蚊に刺されてフィラリアにならないように、皮膚病が治るように、旅立つコロに持たせました(涙)
コロ…自分ではつけられなかったよね(~_~) フィラリアの藥は大好きだったので、食べたかな!?
今年の分は無いのが心配だな~(涙)(涙)(涙)大好きだったササミの高齢犬用のとろとろ餌は、知り合いのビーグルのアールちゃんにあげたからね…(~_~) アールちゃん、コロの分まで長生きしてね!
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-06-24 13:40:21
エプロンさん

コロちゃんも今は元気にお空で走り回ってますよ。(^-^)
薬も何もいらない生活。コロちゃんもぶんもイキイキしてるはず。(^-^)
今は近所のわんちゃんたちがとても愛おしいですよね。
みんなに一日でも長く元気で生きててほしいです。(^-^)
返信する
Unknown (KEIKOPY)
2013-06-25 00:06:25
プチトマト、半分に切って
塩麹と酢とゴマ油であえて冷やしたサラダに
ハマっています。
一番好きな食べ方です^^
うちの近所にも同じような天ぷら屋さんがあります
塩辛食べ放題^^

悲しくなる思い出とはさよならして
笑顔になって・・・
ぶんちゃんもきっとそう願ってると思います。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-06-25 07:21:45
KEIKOPYさん

私 いまだに塩麹を使ったもの食べたことないんですよね。(^^ゞ
慎重派・・・なもので。(*^m^*) プッ
トマトの皮が苦手なんですよね・・・汗
母も皮がきらいで剥いてあげないと食べなかったので
文句言ってたんですけど やはり親子ですね。w
この頃似たようなてんぷら屋さんありますよね~。

薬は たぶん一か月分くらいあって・・・
一万円くらいかかっているのでもったいないて言う
気持ちがあって取ってたんだと思います。
だれが飲むのっ!と自分で突っ込み入れながら捨てました。w
ホント 悲しい思い出の薬なんて早く捨てればよかったです。(^-^)
返信する
ひらお (お服)
2013-06-27 18:36:18
私も天ぷらのひらお好きです(o^^o)
イカの塩辛も大好き☆
ご飯が進みますよね~
久々に食べたくなりましたよ!
返信する
訂正 (お福)
2013-06-27 18:37:15
名前を間違えましたヽ(;▽;)ノ
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-06-27 20:59:26
お福ちゃん

我が家は自宅でてんぷらを揚げないので
ひさしぶりのてんぷらの食事でした。w
定期的に食べたくなるよね。(^-^)
返信する

コメントを投稿