おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

暑くなりました。

2012年04月17日 | Weblog
昨日はさすがの私もちょっと動くと暑いので
一時間くらい半袖で過ごしました。
すぐに体が冷えて寒くなるんですけどね。w

ぶんも暑いみたいであっちにいったりこっちにいったり。
いつも居る場所に居ないので ちょっと心配になって
裏庭まで探しに行ったりしてます。w

なんだかこの画像が暑く見える。
ぶんに 私の扇風機を貸してあげてます。w
私のは年代物で分解して収納できないので
すぐに取り出せる場所にあるんですけど
ぶんのは 一番新しい扇風機です。
一日中つけてるので 火などを吹いたらいけないからと
新しいのを使っています。
新しいのって分解できて押入れの隅に収納できるから
いいですよね~めんどくさいけど。w

網戸越しに撮ったので画像が変です。┌○ペコリ



前の庭に放すと いつもココでうつらうつらし始めます。
縁側のじーさまみたいな光景です。(^-^)








そろそろぶんの部屋のエアコンを試運転しなきゃかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしや 探してる?(^-^)  | トップ | 春夏用? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちるみる)
2012-04-17 09:13:24
一枚目の写真、素敵なサンデッキ(ベランダ?)ですね。
私もぶんちゃんの隣で涼みたくなってしまいました。
私の住んでいる地方はまだまだ朝晩は、ひんやりと肌寒いです。
太陽の出ている昼間はあたたかいのですが…。

ぶんちゃんの表情、優しくて柔らかくて見ているだけで癒されます(^-^)
ぶんちゃん、大好きだよ~
返信する
Unknown (しおこ)
2012-04-17 12:34:59
突然暖かくなりましたね~。
ぶんちゃんもモコモコなので日向は暑そう♪
でももう半袖とは・・・若い~!

ラグにつまづいちゃったんですね。
びっくりしたね、ぶんちゃん。
床では滑るし、敷物敷いたら足とられて、
どうするのがいいのか悩んでしまいますね。
我が家もベッドとソファが高いので、上り下りに一段置こうかと考え中です。
なかなかちょうどいいのって見つからないですね。
返信する
暑い! (お福)
2012-04-17 16:23:13
私も冷え性ですが…一気にここ最近で暑くなり着る服が底をついてます。
陽射しも強いですよね~
クーラーの時期もソロソロ…私はまだコウモリのトラウマがΣ(゜д゜lll)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-04-17 17:25:40
ちるみるさん

去年の今頃これ作りました。
手前の縁側?だけだったんですが
ぶんの介護?とか 雨に濡れにくいようにとか
考えて 相棒ががんばりました。
私もペンキを塗りましたけどね。w
左にもみじがあって風流なんですけど
土足で上がってくるヤツがいるので
毎日掃いてます。こげ茶は失敗?w
右側には一畳ほどのエアコンの部屋があって
出入り自由なんですけど夏は一日中入ってます。(^^ゞ
私達は極力扇風機で我慢します。(。´Д⊂)うぅ・・・
ぶんはすごく気難しいんですよぉ。
知らない人が触ろうとすると うぅぅぅと。(^^ゞ
もう少し 人懐っこかったらいいのに。(^-^)

しおこさん

ブラッシングも嫌いなので
なかなか 一皮剥けません。w
少しずつ少しずつごまかしながらです。
そうなんですよね~ラグを敷かないと
爪の音も気になるようだし
その上に寝るのは痩せた体に痛そうだし。
(腰の辺りは全く脂肪がありません。)
敷くとこんなことになるし 悩み所です。
やはり飛び上がったりすると相当腰に
負担が掛かるらしいです。
ただ 階段を付けてあげてもそれを使ってくれるかが
なかなか大変ですよね。(;*'-'*A アセアセ・・

お福ちゃん

ホント朝夕はちょっと寒いけど
昼間はね~。紫外線気をつけなきゃね。w
あああ エアコンの取り付けできますから
もしご入用なら言ってくださいね。(^-^)
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2012-04-17 19:43:16
私は、更年期!?プラスだいぶ太めの為真冬以外は暑いです ゴールデンウィークは完全に半袖になってます
ぶんちゃん、相変わらず貫禄有りますね~水戸黄門様みたい皆の者、頭が高~い控えおろう~ハハ~ってかm(__)m 時代劇って見ないけど、羽織袴が似合いそうなぶんちゃんコロは何が似合うかな
返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-04-17 22:16:40
ぶんちゃんの薄茶色のふわふわ毛っけが緑の芝に良く合っていて可愛い写真ですぅー❤

うちの扇風機も30年以上経っているので危ない!!

へー最近のは、ばらせるんですねー
返信する
Unknown (KEIKOPY)
2012-04-18 00:19:22
暑くなりましたね~!
たろうはまだ全く抜ける気配もなく
今最高にモフモフです。
いったいどうするつもりなんだか。
扇風機、うちもそろそろスタンバイしなきゃ。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-04-18 07:58:20
エプロンさん

私も更年期まっしぐらです。(^-^)
暑いけど体は冷たい・・・みたいな感じで
冬よりもこれからの季節のほうが風邪引きます。
貫禄ありますか?(*^m^*) プッ
びびりぃの犬なんですけどね。w
こんな風に寝ていると 痩せてぺっちゃんこなので
なんだか切なくなります。もう少し太ってほしい。
コロちゃんはお目目きらきらだから
何でも似合いますよぉ。(^-^)

岸子♪

この場所が凄く好きみたい。
道行く人も見渡せるしね。(^-^)
そそ 扇風機も長く使えてるのは嬉しいけど
ショートしたりするので 気をつけてね。
今のは簡単にばらせるよぉ。(^-^)

KEIKOPYさん

ホント 昼間は暑いくらいですよね。
ぶんは ところどころに抜け毛をぶら下げてます。
ひっぱると怒られます。wけど引っ張りますが。w
どうするのか たろうちゃんも困ってるでしょうね。(^-^)
返信する

コメントを投稿