pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

最近の傑作^▽^

2019-12-13 | 野鳥

最近 水鳥の漁の瞬間にシャッターを押すのを楽しんでいます。

この日はカワセミにしぼり、シャッターチャンスを待っていました。

急にバサッと大きな音が聞こえ、何事! と見たら、

何とすぐ横から ☆アオサギ☆ が羽音大きく飛び出し、

何かを咥えているのが見えました。

考えている暇なく、連写で!!!

突然の出来事、慌てふためいた割には何とか撮れました







☆ダイサギ☆ 小っちゃいね~~~ お腹の足しになるのかしら?

でも知り合いの方の話では、「たまには大きいのん仕留めることもあるよ」

とか、、、

 

ズームにしてみました

☆カワセミ☆ちゃんです。飛び込みの撮影は忍耐がいります

魚など狙っている時、近づいても殆ど飛び立つことなく、

必死で集中しているので、何とか撮れるんですよ


見ていただいて有難うございました


最新の画像もっと見る