pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

浜寺公園で。

2016-03-01 | 野鳥

     公園は有名な松林が幾つかあります。

     万葉の時代から「高師の浜」と呼ばれる美しい松原の続く海岸だったそうです。

     長年生きてきた松、今では支えられ、辛うじて姿を保っているのが幾つかあるようです。

     でもとうとう朽ちたのか、伐採された株が見受けられます。

     その松林の広場が、野鳥たちの憩いの場となっているようです。

     広い公園、人馴れはしていなくて、遠くからでないと撮影は難しい、

     私のカメラではね     レンズを向けると一斉に飛び立ちます
        
     ☆  ツグミ  ☆ 

     桜の広場も満開が近付くころには、大勢の人たちで賑わいます。

     ☆  ムクドリ  ☆

松林に沿って水路があり、カモメも行き来していました。

広いバラ庭園は手入れ中で、5月にはローズカーニバルがも開催されます。

出会った鳥サンは少数でしたが、バラの咲くころには又、会えるかな???



最新の画像もっと見る