pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

可愛い鳥三昧♫

2017-03-05 | 野鳥

     大阪府堺市の大きな公園へ行ってきました 

     ☆ ダイサギ ☆ 小魚を狙っています

     飛び出すのかな~~~と思ったら伸び~、でした

   ☆ ササゴイ ☆ 

   隠れるのが上手です、やっと見える場所に移動してくれました

     

   ☆ ジョウビタキ女の子 ☆ この子は可愛いね~、

     カメラ目線を外しません

     

     


     ☆ ひと休み♪ ☆ カメさんのひと休みは岩の上ですが、
                 
ここでは木の上です。

     

     ☆ カワセミ ☆ 清流の宝石といわれるカワセミ。”お堀”です。

     

     アップで

     

そのほかマガモ、カルガモ、ツグミetc. 初めて連れて行ってもらいました。

公園に付いた瞬間、カラフルな鳥サンが小枝から飛び立ち見逃しました

逃がした魚は大きい・といいますが、カラフルな姿が目に焼き付いています

   この公園は広くって、全体を回るには自転車が

   レンタルしているらしいけど、足で回る方が運動にもなり、

   ゆっくり楽しめるかな~



最新の画像もっと見る