pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

塩パン♪

2015-07-18 | パン・菓子

ちょうど天王寺まで出かける用事があったので、この間買った塩パンを買ってきました。

たった一つ買うに勇気がいるし、仕方なしに牛蒡パン?を。。。

牛蒡ぱんの画像はアリマセン

     

                                           

早速プロの焼かれた 塩パン をパクリ  美味しい~~~

今回は運よく焼き立てを購入できたの

それでは 焼かなきゃ~~~

今度は前日の夜 捏ねて冷蔵庫でお休み

翌日作業に入りましたよ~ いろんな焼き方をしてみたくなったの、生意気に

中に巻きこむバターを多い目に。

トッピングの塩は クレイジーソルト  冒険しました 

クレイジーソルトも調べてみたら 岩塩

夕食を済ませた途端、焼き上がり~を知らせてくれたので、折角だから一ついただきました。 

前に焼いたものよりグ~~~ンと美味しかった

予定外の食事だったので、胃を労わらなきゃ・と暫し体を休めました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yooochann)
2015-07-21 10:43:00
こんにちは。
暑くなりましたね~

初!塩パン買って食べましたよ。
どのパンも100円のパン屋さんで。

生地がちょっとソフトフランスっぽくてしわい感じでした。
バターも染みてて想像通り。
中って大きな空洞なの???
なんかショット損した気分になっちゃいました(^^ゞ
返信する
yooochannさんへ (peko)
2015-07-21 19:36:03
あっついですね~
少々参っています。

一回目はバターは少なめ、殆ど穴がありませんでした。
生地に浸み込むのですね。

今回は多めにしたら穴が出来ましたよ。
多めにしてバターがにじみ出るとカリッとして香ばしい!
粉は8:2の配合でフランス風が好きです
返信する