pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

オシロイバナ

2005-09-09 | 花の写真
よく見かけるオシロイバナ! ピンク・白以外に黄色や絞りもあるらしいですね一昨日の事 黄色の花を探してウロウロしていましたが、オシロイバナと一緒にクチャクチャした白い花が咲いているのを見つけました 
でもな~萎れているのかもと思いつつ撮りにくい場所だったしカメラを向けなかったんです。
ひょっとしたら絞りの花だったかも知れなかった・・・撮っとけばよかったと後悔!
でも楽しいですね、花たちを求めて散策するのも




ピンボケをありますが、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (gardener)
2005-09-09 11:59:51
オシロイバナだったんですね。

以前、同じ画像をデジカメで撮ったのですが、なんの花かよく分からないままでした。

なるほど。

みんなオシロイバナなんですね。

赤以外はみたことないですね。



TBしました。

よかったらご覧ください。

画像は小さいですが。
返信する
うわぁ~ (puti_tomato)
2005-09-09 16:48:57
いつも いつも 綺麗な花達・・・

散策して 綺麗な花が住んでるpekoさん

羨ましいです

私はここで 目の保養させてもらってます

返信する
Unknown (peko)
2005-09-09 17:37:49
>puti_tomatoさんへ

オシロイバナは赤が多くて白はあまり見かけませんが、赤と白が咲いているところはどういうわけか、白に赤が混じった花があることに気がつきました

花は可愛いにつきます
返信する
Unknown (peko)
2005-09-09 19:30:56
>gardenerさんへ

コメント有り難うございました^^

黄色い花をさがしていますが、難しいですね。

踏まれても抜かれてもアスファルトの隙間からでも芽を出してくると言う強い花です。



間もなくgardenerさんちへひとっ飛び

返信する