pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

うちの水仙

2006-03-12 | 花の写真

4年前に買ったミニ水仙、球根も増えて植木鉢から溢れそうに咲いていました。
どうした事か
昨年からは球根も少なく、今年は1本の蕾だけです。
それでもやっと咲いて嬉しくて写真を角度を変えて写してみました

少しばかりお洒落に撮りました、折角綺麗に咲いてくれたんだもの

 

 

来年は何とか株を増やし咲かせてやりたいと願うばかりです

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1つでも・・・ (アスパラ)
2006-03-12 14:47:51
pekoさんの所の水仙はもう咲いてるんですね

うちはまだまだみたい・・・

やっぱり 日当たり悪いからかしら・・・

背丈は あまり高くない?

うちのは チビちゃん^^

でも 毎年沢山咲いてくれるんですよ~

(何も手入れしないんですが・・・)

来年は 増えて綺麗に咲いてくれるといいですね
返信する
春いろの天使 (あばた)
2006-03-12 16:48:23
かわいいですね。

少し照れたように俯きかげんで。

春にぴったりな黄色。

今日は雨で肌寒いけど、こちらのお花で春気分で~す d(^_^o)
返信する
きれいですね~ (まあしい)
2006-03-12 21:45:45
( ゜▽゜)/コンバンハ

先日は遊びに来ていただいて有難うございます。

早速、遊びに来させていただきました。水仙、鮮やかな黄色で可憐に花を咲かせてくれてるんですね。1本だけのお花だから価値があるってもんですね。。また球根が増えていっぱい咲いてくれるといいですね。。パンもおいいそうなお惣菜パンが。。また参考にさせてくださいね!また遊びに来ま~す!
返信する
艶やか~♪ (すもも)
2006-03-13 08:22:22
美しい黄色ですね。角度を変えて撮られた画像、とても素敵です。植物も生きてるって雰囲気、とてもよく伝わってきますよ~♪家のはまだ蕾もついていないんですよ。

たくさんあった水仙の球根、何処へ行ってしまったのでしょう。

一つだけ咲いてくれたミニ水仙。咲いてくれて良かったですね。素敵な春がきましたね♪
返信する
Unknown (peko)
2006-03-14 13:48:11
アスパラさんへ

うちの水仙もチビちゃんですよ~

背丈は10cm未満です。



いいな~たくさん可愛いのが咲いて・・・

手入れしていないってそのまんまですか~

でも今年は咲いた後、手入れに気をつけて来年に備えることにします 
返信する
Unknown (peko)
2006-03-14 13:52:04
あばたさんへ

たった一輪、とっても可愛いで~す。

今年は私の愛を独り占めしています



来年は仲間をいっぱいにしてあげるからねっと思っています
返信する
Unknown (peko)
2006-03-14 14:00:45
まあしぃさんへ

ご訪問&コメントいただいて有り難うございます

たった一輪ですので毎日眺めています。

今年こそは球根を増やして、鉢いっぱいに花を咲かせたいです



また遊びに参考に寄せていただきたいと思っています

よろしくお願いします
返信する
Unknown (peko)
2006-03-14 14:06:57
すももさんへ

たった一輪ですもの

そのまま枯れてしまうのが惜しくて・・・



水仙でも種類によって年末に咲く水仙もあったみたいで、え~って思いました。

焦りましたね、その時は



でも種類が違うんだと思いましたし、まだ鉢は芽も出ていなかったんですから

来年こそ増やさなきゃと思っています。
返信する