pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

失敗も美味しいよ~♪

2017-05-07 | パン・菓子

     こんな筈ではなかったパン作り、

     今回も失敗!

     さつまいもとクリームチーズを散らし、

     グルグルパンにしてカットして、、、と。

     思いきや〰 グルグルがフニフニ〰〰〰になって

     もうこうなったら仕方がない

     なるようになれッーて感じでした。

 ~~~~~~~~~~

     半分にカット→棒状(中)、後の半分は仕方なしに4等分(右、左)

     恐る々焼き上がったら、こ~んな感じ!

     ☆ さつまいもチーズぱん ☆ 

     失敗したからこそお味見しなくっちゃ~ね

     それがね~思いのほか、お、い、し、い、の~

     さつまいもの甘み、クリームチーズの塩味とゴマのプチプチ感

     だからパン作りを止められないのよね~

     追記:

   子供の日にと双子のためにチョコとクルミのパンを焼いて

   写真を撮ったけど、PCに接続できなくて、写真ナシ!です。        



最新の画像もっと見る