pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

”あじさい園”

2009-05-30 | 花の写真
間もなく6月、
6月と言えば梅雨、
そして 紫陽花

なんて考えていたら急に紫陽花が見たくなって・・・
まだ早すぎるかな~と思いながら植物園に足を向けました。


















”おまけ”・・・癒し 


やはり未だ花はこれから・・・
日増しに花数が増えて、花もカラフルになっていきます。
これから紫陽花園も訪れる方々で賑わいますよ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ散歩 (傘ピタ)
2009-05-30 15:32:11
雨に濡れたアジサイの季節
そしてカフェで一服
傘の準備も
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-05-30 16:35:21
傘ピタさん 雨に濡れた紫陽花も風情があっていいですね。
傘は紫陽花の花模様がいいかな~
梅雨にはぴったりですね。
返信する
そろそろですね (森のどんぐり屋)
2009-05-30 17:29:28
アジサイは種類がたくさんあるので、とても楽しみですね♪
植物園なら珍しいのもあるでしょうから、楽しみにしてますね!
返信する
もう  (0920)
2009-05-30 20:30:57
そんな季節になりましね。
もう満開かとちょっと焦りましたが、でも言うてる間に見事なアジサイでいっぱいになるんでしょうね。
満開情報待ってます。
私もカメラを持って公園へ向かいます(笑)

返信する
pekoさん、お早う御座います、 (Digital_Photo 花遊悠)
2009-05-31 08:16:28
紫陽花の季節目前に成りましたですね、
種類も多く、これから良い色に色付いて来るのでしょうね、
こちらは最近ほとんど雨が降っていませんので、
我が家の紫陽花は今一つ艶やかさに欠けます。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-05-31 08:43:11
森のどんぐり屋さん あじさい園は林に囲まれた谷間にあります。
日光の当たり具合もそれらに遮られ、ゆっくりと色付いてきます。
現在のあじさい園はご覧の通り全体が若葉色です。

日増しに色付いて華やかになってくるので待ち遠しいです
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-05-31 08:50:24
0920さん 近所でも日当たりが良いのでしょうか、満開のお宅もあるんですよ。

団地の周りではいろんな紫陽花が植えられいて結構楽しめます

出来れば詳しい情報を更新していきたいですね。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-05-31 09:02:23
花さん 植物園もいろんな種類が植えられています。
たくさん植えられた花や大きな花に目が行きますが、小さな株などで貴重な種類を見逃すことがあります。

昨夜から少々の雨があったようですが、紫陽花には物足りないのでは・・・と思います。
紫陽花のあるお宅ってステキ


返信する
pekoさんへ (jun)
2009-05-31 16:15:04
紫陽花の季節になりましたね。
これからが楽しみです。
蓮の季節にもなりますし~~。
梅雨に負けずに出かけようと思ってはいますが…なにせ怠け者ですのでどうなるかな??
斜面に咲く紫陽花の風景が良いですねぇ。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-05-31 19:28:29
もう・・・スッカリそちらはアジサイの季節ですね!!
こちらはもう少し・・です!!
早くみたいのですが・・・。
雨が降ればなおさらいいのですね!!
返信する