pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

※花の写真※

2005-08-29 | 花の写真

「芙蓉」 の中心をマクロで・・・


「アメリカディゴ」 不思議な花です。下はその蕾です

「ハグマノキ」 別名・霞の木・煙の木とも・・・花の後が羽毛状になりハグマに似ていることから付けられた名前だそうですが,別名の方がよくわかる気がします。

「ネコジャラシ」 犬ころ草が転訛してエノコログサになりました。仔犬や子ネコの尾に似ていて遊ばせるおもちゃもありますね。
そこいら辺によく見かけます。撮り方で逆光も素敵

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ)
2005-08-30 14:43:06
pekoさん!もう、これは、芸術の域ですよっ!!

ジャンジャン撮って,個展、開けますよっ!!

その時は、ぜひ、呼んでくださいねっ
返信する
Unknown (ぴよ)
2005-08-30 14:46:23
すみません、言い忘れました^^;

リンク、ありがとうございました♪

これからも、よろしくお願いします
返信する
Unknown ()
2005-08-30 21:09:50
pekoさん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今帰ってきたところで、お腹ペコペコです
返信する
Unknown ()
2005-08-30 21:13:49
間違ってエンターキー押しちゃいました。

う~ん、どうもgooのブログとは相性が悪い

気を取り直して・・・

一番上の花は色鮮やかですね。とても綺麗

二番目のアメリカディゴは、花のつき方からすると蘭の一種なのでしょうか?

って全然わかりませんが・・・(^^;

よく見ると真中にぐにゅ~んと伸びてるとこが面白いですね。先っぽが
返信する
Unknown ()
2005-08-30 21:15:36
あちゃ、またシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

先っぽがカエルの手みたいですね^^

お腹すいてるからかな・・・何か食べてこようっと
返信する
Unknown (peko)
2005-08-31 13:22:03
>ぴよさんへ

もっと上手に撮りたいですよ~。

私のカメラはこれが精一杯

いや他にも方法があるかも・・・ネ。



あ・・・こちらこそどうぞ宜しくお願いします
返信する
Unknown (peko)
2005-08-31 13:33:16
>華さんへ

昨日はお疲れ様でした。帰ってこられるなりブログに来ていただいたなんて有り難うございます、嬉しいです♪

蘭は中心にリップが出ていますよね、似ています。でもかえるの手ネェ



gooはいまだ操作をマスターしてません。しょっちゅ失敗してます
返信する