pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

小さな秋!

2012-09-18 | 花の写真

九月も半ばを過ぎたのに、

残暑が厳しいですね。

この三連休 暑いけど植物園へ小さな秋を探しに行ってきました。

植物園は公園の中にあるのですが、

公園ではもう銀杏が黄色く色づき実を付けています。

萩の花が少しずつ咲き始めたようです。

ヒガンバナが一本だけ

花となれば厳しい日差しの中の撮影、もう~暑くって~堪りません
萩とススキ、、、


        
三十日は中秋の名月ですね。
暑い、暑い!と言いながらも、目の前にが、、、、、



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと秋が・・・ (森のどんぐり屋)
2012-09-20 21:15:05
秋の横顔が見えてきましたね。植物園もいい雰囲気でしょう。。。
私の方の植物園にも、そろそろ行ってみなくてはと思っているところです。

萩、ススキ、キリンソウ、おみなえしなど咲いているのでしょうねえ。
返信する
やはり (mokomama)
2012-09-21 20:05:06
暑さ 寒さも彼岸まで ですね。
急に 涼しくなりました。
秋の気配が やっと 感じられるようになりました。

植物園も 秋の景色になりつつありますね。
萩の花が 美しく撮れてますねぇ~

これから秋へと 一直線に進んでほしいわ。
もう 夏に 戻らないで欲しいです。(笑)
返信する
森のどんぐり屋さんへ (peko)
2012-09-25 11:44:56
暑さにかまけて出かけられませんでした。
いつのまにやら「秋」が近づいていました。

白萩は少し遅れて咲き始めたようです。
白は白で清楚で素敵です。
キリンソウは丈も短く花はまだ先のようです。
ススキに似たもので、荻というものがあるのを、
最近知りました。
野鳥を追うようになって、「花」と縁遠くなりました。
コスモスも咲きだしたそうなので迫ってみたいと思います。
返信する
mokomamaさんへ (peko)
2012-09-25 11:53:59
暑さに参っておりました。
やっと出かける勇気がでて、植物園も着実に秋に近づいていました。

萩も赤色、白は咲き始め、紅白が咲き乱れ見ごたえがあります。

夏が長く厳しかったし、秋が短いのではないかと思いたくないです~
秋景色をゆっくり堪能したいです。
返信する