pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

花たちの写真

2005-09-10 | 花の写真
またしても近くの植物園へ
「ひまわり」時期も終わりでみんな日焼けしてお疲れの様子でした
そんな中こんな色のひまわりさん何故か背景が白っぽいです。

「ワルナスビ」の花です。茄子の花に似ていますがチト違い、実がならないそうです。


可愛いお花でしょう? サボテンなんですよ、残念なことに名札が無くなっていました。係りの方が曰く「このサボテンは珍しいのですよ、あれっどうして名札がないんかな

「エボルブルス、アメリカン」可愛くてブルーの花が素敵

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真綺麗にうっとり! (yoko)
2005-09-10 14:59:08
家にいながらにして、こんな綺麗な花々を鑑賞できてラッキーですぅ(^^Y

ブックマークしていただけるなんて、私もとても嬉しいです。

こちらからもリンクさせてくださいね。

これからもよろしくお願いします(*^^*)
返信する
綺麗だわ (puti_tomato)
2005-09-10 15:17:22
いつ見ても 綺麗に撮れてますね

さすがデジカメ~

私も 買おうかな?デジカメ・・・

変わった向日葵・・・

種類があるのね うちにも 遅咲きの向日葵が

咲いてますよ
返信する
Unknown (peko)
2005-09-10 19:30:22
>YOKOさんへ

有り難うございます

この辺はお花を見つけるのがちょっと苦労



道路際ならなんとかなりますが、よそのお家の庭とか玄関に咲いているのを撮るのは気が引けますね。



リンクの件 こちらこそ宜しくお願いします
返信する
Unknown (peko)
2005-09-10 19:45:33
>puti_tomatoさんへ

赤いひまわり 私も初めて見ました

写真はあまり好きではなかったんです。



ところがブログを始めて撮るようになってから興味がすご~く湧いてきて、他の方の写真を勉強(大袈裟しだすと撮る事が楽しくなってきたのです



大した写真は撮れませんが又宜しくお願いします

返信する