pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

生きものに癒されて・・・

2009-05-21 | 野鳥
新型インフルエンザの蔓延に慄いて外出を極度に控えています。
アップし遅れた写真で更新です。
ハナミズキに蝶も癒されて

亀ちゃんも睡蓮にうっとり~


どアップは好きでないけど ”オテテ?”がカワイイ

しかし亀さんは睡蓮の花を食べるので植物園もホトホト困惑しているとの事
もう少し大きくなると大池に放り込まれるとか

てんとう虫発見!カメラを向けると隠れる


傍を離れるとお散歩のようですが、背中の傷が痛々しい


コゲラくん 巣作り進行形、出来れば子育てまで追っかけてみたいなぁ




ウグイス、 ホーホケキョ

林の中の上のほうでホーホケキョ、あっちでもこっちでもホーホケキョ
何としてでも撮りたいと執念深く待ちました。
ホン目の前の茂みの中に入り、又もホーホケキョ
これを撮らずに帰るとは・・・

何と素晴しい美しい声なんでしょう
野鳥の撮影から2年、初めてのウグイスの姿を捉え、
それもさえずりの瞬間が撮れたことはこの上ない喜びになりました。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいです♪ (森のどんぐり屋)
2009-05-22 09:27:40
カメさんの手はとてもステキ。
花を食べるなんて、知りませんでした。

テントウムシは、何かに襲われて命拾いをしたのでしょうか?

ウグイスさん、よくまあ写せましたね!小心者ですばしっこい鳥なのに。
こんな鳴いているところなんて、スクープですよ~
返信する
いつもながら凄い!! (jun)
2009-05-22 14:22:01
pekoさん、ご無沙汰しました。
私と、私のPCとで怠け者比べをしています。
5月に入った途端にPCの蝶番がぱっくりと破損して修理に長く掛かりやっと戻ってきました。
又頑張りたいと思いますので宜しくお付き合い願います。

てんとう虫の背中の傷に気がつくpekoさんの繊細さに感動!!
ウグイスのさえずる姿は中々撮れるものではないでしょう。
初めて見ました。凄い!!
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-05-22 16:05:50
森のどんぐり屋さん ねっ! まさかスイレンの花を食べるなんて想像もしてませんでした。
「スイレンに亀さんよ~」と夫に声を掛けているのを見て教えてくださったんです。
「オテテ」がとっても可愛くてね

背中の傷のてんとう虫、もしかして花嫁争いの闘いの傷???

ウグイス 首を伸ばして「ホー」
縮めて「ホケキョ」(写真)と鳴きます。
全身のエネルギーを使って鳴くみたいです。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-05-22 16:20:32
junさん お元気でよかったです~
PCの調子がよくなかったんですね。
回復してこれから大いに更新してください。

てんとう虫サン 相当な闘いの後かもしれませんね。致命傷でなくて良かったです。
ウグイスさん 綺麗な声で鳴いているのもウットリで感傷に浸ってる間がなかったです。

250ミリだったので近すぎて・・
動くものは慌てるモン
身動きもとれず釘付けでした。
返信する
今晩は、 (http://hanakikousikinohana.blog120.fc2.com/)
2009-05-22 21:34:45
花水木、睡蓮、てんとう虫の良いシーン、いつもながら上手に撮られましたね、
睡蓮がもう咲いているのですね、亀さんのポーズが良いです、

新型インフルエンザ、何とか早く終焉して欲しいですね、
運悪く掛かった患者さんは、気の毒ですけど、
暫くお互いに気を付ける必要がありそうです。
返信する
訂正お詫び (Digital_Photo 花遊悠)
2009-05-22 21:37:34

入力間違えました済みません、
返信する
ウグイス (にっしー)
2009-05-24 12:26:43
ウグイスの撮影成功おめでとうございます。
声は聞こえてもなかなか姿は見えないですものね。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-05-24 14:35:08
花さん ご丁寧に訂正恐れ入ります
ハナミズキの目がね花、タイミング良かったです。
蜜?に夢中だったのか身動きもせず、落ち着いて撮れました。

新型インフレも峠を越した模様で学校も平常どおりになるようですが、子供たちは嬉しいことでしょう。
うちでは未だ夫の事もあるので安心は禁物なんですよ。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-05-24 14:44:54
にっしーさん 中々姿を見せないウグイス、声を頼りにウロウロ、振り回されました
デジスコお持ちの方は移動が大変だっただろうと思います。
カメラマンさんでも簡単に撮れないらしく、囀りまで撮れたのはラッキーでした
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-05-24 19:09:05
睡蓮に乗っかりたい亀ちゃんの気持ち・・・
分りますね!!
私も亀ならそうしますから・・・ははは!!
返信する