pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

大阪城西ノ丸庭園・桜満開!

2008-04-03 | 花の写真
昨夜(2日)大阪城の桜、満開を報じておりましたので、
早速今日行ってきました。
満開写真のトレトレをアップします。

ホン数日前 5分咲きが気温も上がったので、一気に満開となったのでしょう。
その様子を見ていただきたいと思ってサイズを大きくしました。
久々の更新を桜満開で飾れた事を自己満足しています
お手間を取らせますが、よろしくお願いします。

西ノ丸庭園入り口


広場


お雛さまもお花見 手作り作品らしいです


正面下方にお堀の石垣が


桜の花の間から天守閣


お堀に枝垂れる桜




お花見



桜には絶好の青空、しかし午後から薄雲が空一面に覆いつくし、
写真もイマイチでした


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ。 (symmetric rose)
2008-04-03 22:30:09
名前変わりました・・・元・Red Roseです。
いやいや満開ですね!!
さすが大阪城・・・見事です!!
お堀に映える桜・・・美しいの一言!!
返信する
お雛さまのお花見 (森のどんぐり屋)
2008-04-04 11:03:17
すてきですね! 作った方の気持ちが伝わってきました。
写されたpekoさんの優しい視線もね!

大阪城の桜も懐かしいです。
いっせいに風に舞う花びらの見事さを、思い出しました。
返信する
構図がステキ (bunbun)
2008-04-04 11:31:09
満開感?がイッパイで、大阪城の春を堪能させていただきました。
アップもいいけど風景もいいと思いますよ~
返信する
お待ちしてました。 (mokomama)
2008-04-04 18:25:13
お忙しかったでしょうが 楽しい 数日を 過ごされた事でしょうね。

pekoさんの 桜 待ってました。

いつもながら 大阪城の桜は 綺麗です。

手作り お雛様のお花見 いいですねぇ~
春ならではの 景色ですね。
返信する
お城と桜 (悠遊写真館長)
2008-04-04 19:39:38
さすがPEKOさん、お城と桜をきっちり抑えて撮影されています。
人でも多いようですね。
ビニールシートは宴会用ですかね。
最近はかなり減ったように思いましたが
大阪はいかがですか?
返信する
満開 (SUB)
2008-04-04 19:40:18
こんばんは、
お帰りなさい。何時も有難うございます。
素晴らしい大阪城のサクラのお土産有難うございなす。
サクラの美しさを遺憾なく表現してますよ~~~。
昔からの人とサクラの関係がしのばれる、嬉しさを有難うございました。
返信する
こんばんは~!! (kazu)
2008-04-04 21:42:44
お久しぶりです。
忙しかったことでしょう。

3日、私も大阪城に行ってきました。
でも私の場合、ずぼらして、
内濠の橋も渡らず、
遠くからお城を眺めていました。
西ノ丸庭園はこんな状態だったんですね。
すごい桜!!
ここで見せて頂き行った気分です♪

後ほど私もUPします。
返信する
お元気でしたか? (Digital_Photo 花遊悠)
2008-04-04 21:48:50
こんばんは、
久しぶりです、お孫さんが来ていたのでしょうか?
大阪城+桜は規模が大きいし、撮影スポットとしては最高です。
いつもながら大変見応えがあり、構図も良くお見事です。
返信する
Unknown (にっしー)
2008-04-04 22:52:42
いや~、きれいですねー!
同じ日本とは思えない光景。
前の記事の鳥たちも
こちらではまだしばらくお会いできない(まったくお会いできない方もいますが)方ばかりで・・・。
返信する
大阪城と桜の景色 (siawasekun)
2008-04-05 05:13:45
大阪城西ノ丸庭園の満開の桜景色、いいものですね。

大阪城と桜の景色は、絶景ですね。
大好きな景色を見せていただき、とても、嬉しかったです。

桜の花見をする人々、楽しそうですね。
素敵なショットから、伝わってきました。

桜の花見ショット、ありがとうございました。
返信する