pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

癒しの野鳥たち♪

2016-11-30 | 野鳥

  ご近所でも ☆ ハクセキレイ ☆ の姿を発見されるのではないでしょうか?

     歩いたり走ったりは、長めの尾羽を上下に振りながら、

     人馴れしているので、意外と足元まで近寄ってきますよ~

   チッチッチッと鳴きながら波のように~~~(←飛び方)上下に飛びます。

     

     ☆ 百舌鳥(モズ・男の子) ☆ 餌を探しに。。。

     

     見つけた虫に猛烈アタックしたけど、失敗しました。

     ☆ シロハラ ☆ お腹もいっぱいでリラックスしてるのかな?

  近づいてシャッター押したけど、どうぞ撮ってちょうだい~と言わんばかり


     ☆ ショウリョウバッタの影 ☆ 美しい色づきの葉の裏側に、、、

     陽射しを受けて見事に映し出されて。

     


     ☆ ヒドリガモ♂♀ ☆ とても 愛くるしい目 をしていますよ。


     ☆ オナガガモ ☆ 男の子

     仲良しサンです(手前女の子

     ☆ 風景 ☆

     

  たまに出かける野鳥撮影、心癒されるひと時を過ごしてきました



最新の画像もっと見る