pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

長居公園風景

2007-04-04 | 風景
長居公園のアップが続いておりますが、
この日はあいにくの黄砂が舞う中で、満開近い桜の木の下では家族連れやオジサンたちが急造のバーベキューをやりだし、とても賑やかでした





星を散りばめたように咲いている<ハナニラ>







元仕事場の同僚が踊りを習っていて、たまたまこの日は公園で踊りの「発表会」といったところをパチリです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長居公園の桜花爛漫!最高 (ふれあいサロン館)
2007-04-04 21:45:26
今晩は、頁を開いたら、春爛漫の雰囲気一杯で、ルンルンの感じです。
画像の構成に、上手く引き込みながら、アップから、元同僚の皆さんの、踊りの発表会で締める。
憎い演出ですね。
バーベキューの美味しそうな臭い、踊りの発表会の、賑やかな、音楽の雰囲気、長居公園の、シーズン最高の、桜花爛漫ですね。
お邪魔いたしました、又来ます。
返信する
長居公園の桜見ショット (siawasekun)
2007-04-05 04:09:13
長居公園の桜見ショット、素晴らしいですね。

とれも、これも、素敵です。

綺麗な桜見をしながら、バーベキューを楽しんでみえる様子、雰囲気が伝わってきました。
いいものですね。

日本人ですね。

最後の発表会ショットも、面白いですね。

いろいろ、見て、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ぴくるす)
2007-04-05 17:19:45
多くの人で賑わっている長居公園
1番下の写真 踊りの皆さん楽しそう 
今 桜が満開になりあちらこちらできっと宴会が開かれているでしょうね~~
桜を見ながらのバーべキューきっと楽しいだろうな~~
返信する
コメント有難うございました (peko)
2007-04-05 17:51:56
ふれあいサロン館さん
いつもコメント有難うございます

写真を撮るのは意外と難しいです。
毎度試行錯誤し、失敗を重ねながら撮りまくっています。
だのにお褒めのお言葉、とても励みになって嬉しいです。
又辛口のご指導をいただきたく、よろしくお願いします


siawasekunさん
昔は?お弁当開いてお花見でしたが、今ではバーベキューが出来る場所があって皆さんとても楽しそうでした。
でも煙モウモウでお花が少し気の毒でした

春爛漫!お花も美しく咲いて、人々も楽しく身も心も癒される時季ですね


ぴくるすさん
植物園の桜の満開は、公園の桜より遅れを撮っているようです。
今日当りはそろそろではないかと思います。
この頃は花冷えで咲くのも思案しているのかも

バーベキュー いい匂いがしてましたよ~お昼前だったのでお腹の虫が騒いでました
返信する
 (あばた)
2007-04-05 19:56:05
pekoさんこんにちは♪
こんなに綺麗に咲いているのですね~。
通勤は地下鉄だし、最近はちょっと忙しくて寄り道もしてないので、桜がどうなってるのか判ってないのです・・・
今度のお休みまでもってくれるのか心配になってきました。
pekoさんもお勤めの頃は踊ってたりしたのでしょうか?
返信する
コメント有難うございました (peko)
2007-04-05 20:43:59
あばたさん
こんばんわ~
いつもコメントありがとうございます
仕事お忙しいのですね。
4月だというのに雪が降った所もあり、寒い日が多いですね。
体を維持するのが大変です

だから桜の開花も足踏みではないかしら?
満開も木によって違いますから、週末のお花見は大丈夫だと思いますけど
返信する
あ・・・きれいですね~ (みく)
2007-04-06 10:13:24
pekoさん、いつもありがとうございます。
いいですね、身近に・・そして意欲的に。
少し日にちを置くとこのような景色に早変わり・・羨ましい!
こうして色々と拝見させていただくと、心がうずうず・・お天気もいいですしね。
でも今は現実に目を向けて、保育?第一です。
息子たちの大事な宝物なのですから。
再来週くらいから普通の時間になるかなぁ、そうしたら外へも出られるかな。
うかつにも風邪をひいてしまいましたが、午後自転車でお迎え、娘やなつめと一緒に近所の公園にでも行こうかな。
桜・・pekoさんの素敵な写真で楽しませていただきました。
緑をバックにすると本当に爽やかですね、アップも好き!
返信する
コメント有り難うございました (peko)
2007-04-06 15:36:16
みくさん
方々出歩かなくても身近に纏めて楽しめることが出来て助かっています
昨日辺りから気温も少し上がってきて動き易くなりましたね。

>保育?第一です・・・
もうお嫁さんもひろとくんも風邪は治ったんですね、よかったです
小さい子供は熱が出ると本当にかわいそうで・・・
元気では又お守りも大変!
体力が要りますものね

うちの双子ちゃんは今のところ元気で、寝返りをして場所を移動するようになったらしいです

みくさんのお写真、何時見ても素晴らしいです。
とても前に教えていただいた様には出来なくて
でも努力をしています
返信する
桜 さくら! (mokomama)
2007-04-06 21:08:33
うわぁ~ 綺麗 きれい
今年は 残念ながら お花見に行ってません。
車で 通りながら 桜並木を 横目で見ていました。

pekoさんのところで 今年の桜 堪能させていただきました。

桜の花の時期は短いですよね。
だから 人々を魅了するのでしょう。

黄砂 こっちも 降りましたよ。
ベランダの手すりなんか すごく よごれていました。
桜は 負けてないね。
返信する
コメント有難うございました (peko)
2007-04-06 21:46:29
mokomamaさん
植物園や公園へ行かなくても、ほん近くでいっぱい咲いてましたよ~
庭みたいな近いところで満開を見つけて得した気分です。

お花見が出来るところ、公園・植物園に次いで今年はmokomamaフラワーガーデンを加えました
これからも楽しみにしてますね~
返信する