pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔芙蓉かも~。 (ハマの魔女)
2005-09-24 11:05:33
朝、白く咲いて午後から、段々ピンクになります

一日花です。写真を見た処、莟ではなく咲き終わりじゃ無いかしら?。

違ってたらm(._.)m ゴメン。
返信する
綺麗だぁ~ (puti tomato)
2005-09-24 11:24:21
上の写真は「マンジュシャゲ」って言うんですかぁ~

彼岸花に似てますが・・・

同じ?

トンチンカンですみません



返信する
Unknown (ぴよ)
2005-09-24 18:56:54
壁紙、すてき~♪

お写真も、ホントに綺麗~♪

パンも、おいしそ~♪

(あ、日付が、違いましたね
返信する
Unknown (peko)
2005-09-24 19:10:39
>ハマの魔女さんへ

ま~芙蓉のつぼみかと思ったら、咲き終わりなんですかがっかり

恥ずかしいわ~つぼみだなんて公表して

そうしたら咲く直前はどんな状態なんでしょう?
返信する
Unknown (peko)
2005-09-24 19:15:04
>puti_tomatoさんへ

どなたのブログも「彼岸花」

だから言い替えただけ

へそ曲がりなのよ

返信する
Unknown (peko)
2005-09-24 19:26:03
>ぴよさんへ

期間限定のピンクリボン、キャンペーンに参加しました♪

早期発見に願いを込めて、私たち女性のために

綺麗な花を見つけると嬉しくなりますね、皆さん喜んで下さるから又お出かけ~しよ
返信する
酔芙蓉について。 (ハマの魔女)
2005-09-24 20:19:26
夕方になると、酔っ払ってピンクになるので、

酔芙蓉と言うそうです。

つぼみは、先がとがっています。色は白です。

返信する
Unknown (peko)
2005-09-24 21:26:56
>ハマのまじょさんへ

今度はもっと観察しておきます。

有り難う
返信する