pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

ツバキの花♪

2016-02-18 | 花の写真

      雑木林に囲まれるように植えられているようです。

     蕾や花びら、何故か無残に傷つき痛々しい限りです。

     その中で少しでも、綺麗な花を探して撮ってみました。

 

     このツバキ シベが見えていますが、花びらがしわくちゃ、ちりめんのようです

     数日たって咲いているかと出かけましたが、全く同じ状態

     この花はこんなもんか~と諦めていました。

     きょう そのツバキを見て、もうびっくり驚いちゃった

     咲くんや 分かっていたら早くに撮影したかった

     まるで八重のカーネーションに似てま~す。 後ろ姿も。。。

     花びらはピンク、シベは花びらに埋もれて?見えない

     

     小菊みたいな花ね

     

     ちょっと 覗かせて、見ました

     

     小さくて優しい感じで和みました

     

     春の七草 ”ぺんぺん草” 可愛い名前ですね

     

     きょうは鳥サンも撮影、主に 花たち に挑戦してみました



最新の画像もっと見る