pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

花~♪

2020-06-01 | 花の写真
*タイサンボク* 大きな花で高い所に咲いています。
思うように撮れませんが、今回は何とか花芯を見せてくれていました。



黒い虫が見えますが、カメムシ? 
右2匹が戦っていたので撮ろうと、シャッターチャンス待っていたのですが😞 

このタイサンボクは近所の公園で咲いていたのを撮ったのですが、
大きな樹で上の方には真っ白の花、幾つも咲いていました。
もう散り始め間近の花、すぐ目の前で😉 わたしで良かったら???と。
優しい色合いでお化粧でもしているようで、ステキでした😊 


*イタチハギ* マメ科
名前は黒っぽい花を付ける穂がイタチの尾に見えることから。
花の後には小さなマメができ、中には種が一粒入っている・
らしいので、又見てきます。




何度となく、この植物の側を通ったのに~
今まで気がつかなかった物に会えると、すごく嬉しくなります😄 
又 良いことがありますように。。。
。。。いつも見ていただき、感謝です、有難うございました。。。

最新の画像もっと見る