pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

鳥サンはもう、、、、、

2014-06-02 | 鳥さんと語らい?

昨日の暑かったこと~ 初めての真夏日だとか、、、

朝8時前 ウォーキングに行こうとドアを開けたら、

眩し~~~い!!! 暑い日射しが目に飛び込んできた。

                                          

野鳥たちもそれぞれ、繁殖のために渡って行ったみたいで、

鳥の鳴き声は兎も角、鳥影もナシ! 寂しい限りです。

ただヒヨドリの澄んだ鳴き声が響き渡っています。

辛うじて撮影できた「渡りの鳥」

サンコウチョウ 逆光で証拠写真!


尾の長さが体の三倍、なびかせて移動、空中で虫を捕えます。
これ一枚っきり

巣立ちしたての つばめ」 

枯れたハスの茎に止まり、親から餌をもらいます。 画像はもらい終った後です。

ベンチに並んでお昼寝の スズメの子供たち すぐ横のベンチから撮影しました。

野鳥たちはそれぞれの土地で、子育てに忙しい時期です。

又 秋には姿をみせてくれるのを楽しみにします

天気予報では梅雨の兆しが見えてきたようですね。


最新の画像もっと見る