pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

うちの庭にも野鳥が、、、

2014-03-03 | 鳥さんと語らい?

”うちの庭”と言っても団地の広場なんですけど~

 ゴミ出しをして何となく垣根を眺めたら何か動くもの、、、

 もしかして、、、鳥サン? 雀ではない!

 目を凝らして見ると、やっぱり~ モズ

長めの尾を振り々、じっと地面を見つめています。

この辺りに数年前からモズが来ているのを知っていました。

 


慌ててカメラを取りに、、、

 まだいましたモズ子ちゃん ありがとう

 女の子なんですよ、男の子より色は地味ですが、

女の子らしく、優しい???雰囲気があります

今朝は鉄棒やブロックに止まってサービスをしてくれました

地面を見つめて  を探しています。

後ろ姿

滅多にこんな所には止まってくれませんが、、、

飛来した時、団地のアンテナに止まり大きな声で
モズの高鳴きをして 縄張り宣言

お蔭さまで出かけなくても撮影できました



最新の画像もっと見る