pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

大阪城公園の梅

2006-03-02 | 花の写真

大変よいお天気に恵まれました。大阪城公園梅園に行って来た時の写真をアップします
梅一輪、少し寂しい気がしますが・・・ 4点とも逆光で撮りました。

ちょっとだけ加工してみました

上の写真↑をライトアップしてみましたがそのように見えるかな?

     


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (悠遊写真館長)
2006-03-02 21:24:31
梅の写真は素晴らしいですね!

逆光での花びらの白さが際立っていますよ!

時々おじゃまします。
返信する
キレイ♪ (megu)
2006-03-03 01:25:27
逆光の梅のお花ってとってもキレイですね!

八重ですか?お写真の加工もとってもお上手でスバラシイ!

そして何より、そちらは晴れているのですね!?

こっちは1週間近くずっと晴れのない天気なのでちょっとウラヤマシイです
返信する
綺麗ですね♪ (あばた)
2006-03-03 08:54:12
綺麗、そしてかわいい♪

暖かな日差しも感じられるいいお写真ですね。

赤い蕾がまたかわいい!



画像処理で同じお花も随分と印象が変わりますね。

益々、pekoさんのお写真が楽しくなってきました。
返信する
Unknown (ぴくるす)
2006-03-03 09:14:48
もう 咲いているんですね 梅の花

大阪城公園 私は30何年か前 一度行ったことがあります

梅園があったんですね・・・(真夏に行ったので見えなかったかしら) 

pekoさんの写真は いつも綺麗で 加工まで出来ていいな~~

これからいろんな花が咲き 写真を撮るのも楽しみですね

いっぱいアップしてください
返信する
Unknown (peko)
2006-03-03 13:09:38
悠遊写真館長さんへ

初めまして

ご訪問有り難うございます。



初めて目についたのがこの花。

お日さまを後ろから受けてその白さに圧倒されました



いろいろ載せていますが、又お出掛けくださいね。お待ちしています
返信する
Unknown (アスパラ)
2006-03-03 14:00:19
太陽の光をたくさん浴びて咲いた梅の花

とっても綺麗ですね

下の2枚の写真も とっても綺麗~

ぼかしがいい雰囲気で 私好きですよ
返信する
Unknown (peko)
2006-03-03 17:42:17
meguさんへ

有り難うございま~す。

この花を見た時はこれだっ! その場を他の人に渡したくなかったです



お陰で誰も気がつかなくて(ほんとかな?)落ち着いて撮れました



加工もほんのちょっぴり分りましたので早速やってみました

もっと他にもやりたいな~
返信する
Unknown (peko)
2006-03-03 17:47:27
あばたさんへ

梅の蕾は赤でもピンクでも白でもほころんできた時はとっても可愛いですね~



新しいものに挑戦はしんどいですが、楽しいし時間の経つのも分らないくらい夢中になります
返信する
Unknown (peko)
2006-03-03 17:55:34
ぴくるすさんへ

まぁ~来ていただいたんですね、有り難うございますぅ



梅園は大変広くって疲れました。

最初全体を見てから日を改めて、カメラに納めるのがよかったように思いました



またしていきたいと思ってます。
返信する
Unknown (peko)
2006-03-03 18:01:25
アスパラさんへ

有り難うございます~

やっとすこし加工が出来る様になりました

ソフトが英語で日本語に翻訳するのが時間かかり、直訳ですので解りにくかった



ここまで出来る様になったから又挑戦してみます
返信する