pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

チャバタ、というパンを、、、

2016-10-21 | パン・菓子

      焼いてみたくなりました。

      考え事しながら捏ね器にいれ、スイッチオン!

      コトコトと可愛い音が、、、でもちょっと違う~

      蓋を、、、えっ 動いてないやん、何で〰

      お箸でひと混ぜ、羽根がないっ

      探す暇はない、取りだして手捏ね~

      ベタベタ〰〰〰、”柔らかだから我慢しましよう”とネットで。

      我慢なんてできない、適当にマゼマぜして~

      ふぅ〰〰〰

      イチジクジャムと栗の チャバタぱん    

      カリッとしてて美味しいけど、

      イチジク独特の風味があまりなかった

      一番大事な羽根は、いづこへ~~~、注文しなくちゃ~

      恥ずかし~ お粗末様でした    



最新の画像もっと見る