pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

色白さんでもいいか~

2015-03-03 | パン・菓子

う~~~~~ん 何度となく挑戦していますが、、、

どうして色白さんに焼けるのかな???

どなたかのレシピ温度よりも高温で焼いているのに、綺麗な焼き色になりません

でも見かたによって 色白さんにほんのりぽっぺが赤い 

それに そばかす美人 

          さつまいもロールパン

カワイイやんねぇ~なんて、思ってくださる方あるかな???

強制してスミマセンです

          焼き上がりは、おさつの良い香りが
          

         一番カワイイのをアップで

焼きたての美味しさは堪りませんが、夕食の加減もあるので、明朝までの楽しみっ♪♪ 

あっそうそう、 きょうはひな祭り。。。 

                    折り紙のお雛さまです。
          

         孫 5人はみんな 男の子。
         上は今年就職が決まり、中は大学生、おとんぼは今春3ねんせい、双子ちゃんです
         みんな心の優しい子たちで嬉しいです        



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yooocyann)
2015-03-05 11:00:39
こんにちは。
大きなお孫さんがいらっしゃるんですね~
私の同級生も何人かおばあちゃんになってるんですよ。
私はまだまだですけど。

色白お芋パンかわいいですよ~
白っぽく焼けたら生地がしっとりふわふわで美味しいですよね。
私は焼き色が薄いのが好きだから・・・
見てたらお腹が鳴ってきました(笑)
返信する
yooochannさんへ (peko)
2015-03-06 13:30:24
確かに白っぽく焼けたらふあんふあんですね。
うっかり持つと凹んでしまいます。
朝食にいただきましたが、ケーキのような大きなお饅頭みたいでした。
食べ方がちょっと~おさつが剥がれる感じ
でも美味しかったです。

男子ばかりの孫なので、お雛様にはご縁がありませんわ
返信する