pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

久しぶりの植物園・2

2006-10-10 | 風景

森の中の小池
<

真夏でも木が覆い茂り、針葉樹が池にシルエットを落とし、落ち着いた雰囲気に気持ちも心も癒されるところです。 <
<<


よく行く植物園には、北側に森があり、その中にこの池があります。

植物園を一回りするにはちょうど1/2のところに位置していて一息つけるベンチもあります。
写真を撮った後、軽い疲れを癒してくれる私の一番気に入っている場所です

池には亀・鯉・メダカなどが棲んでいて、時折鯉がジャンプしたりで驚きます。
秋には見事な黄葉、そして葉は散り枯れ木となりますが、コレマタ素晴らしい眺めに変わります

間氷期植物群、氷期植物群にかこまれた、ひっそりとしたたたずまいの池です
次のアップは ★お花★ 良かったら見てください

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスパラ)
2006-10-10 15:33:40
お花もいいけど こういう緑は心落ち着きますね

緑って目にいいんですよね

天気がいいと 木のすきまから こもれびが

差し込んで またいい雰囲気ですもん



pekoさん お勉強してるんですね

凄いです~

返信する
Unknown (ぴくるす)
2006-10-10 16:43:53
公園の中にいい散歩道がありますね

春は新緑、夏は木漏れ日の中を、秋は紅葉で、冬は枯葉を踏みながら

近くに四季を通じて楽しむことが出来るところがあって良いですね~~

pekoさんのデジカメはいつも出番があって 喜んでいるよ~~

返信する
木漏れ日 (sub)
2006-10-11 09:01:59
pekoさん、流れれる植物園の木漏れ日。

心の安らぎを覚えるひと時、素晴らしい、何時までも見ていたくなりますね。
返信する
Unknown (peko)
2006-10-11 13:46:31
*コメント有難うございます



>アスパラさん

>緑って目にいいんですよね・・・

目を使った後は意識して緑や遠くを見るようにしています。

木漏れ日がとっても素敵でしょう?

それだけでも気持ちが和んでしまいます。



もう一つのblog 見えました?

又変になっちゃって・・・



>ぴくるすさん

こんな素敵な公園、この頃はあまり遠くに出かけませんが、近くにあるのは嬉しいです

デジカメは買い物以外はところ嫌わず連れ歩きます

何かを期待して



>subさん

夏はこの森に入るとひんやり

汗も一気に引くようです。

ベンチに座りボ~としているひととき、疲れも心地よく癒されます
返信する
横スクロール (siawasekun)
2006-10-11 19:01:57
横スクロールで、ゆっくり、じっくり、見させていただきました。



いいものですね。

こういうのも、・・・。



ありがとうございました。
返信する
ステキな場所 (あばた)
2006-10-11 19:59:03
pekoさん、こんにちは♪

池とかお水のある場所って癒されますね。

私も公園とかに行くと池の前とかにいる時間が一番長いです。

鯉の泳いでる姿を見たり、動かない亀を眺めたり。

ここも、とてもステキな場所ですね。

今日はpekoさんの、とっておきの場所を教えていただき有難うございました(^^)ノ

返信する
Unknown (peko)
2006-10-12 20:26:45
*コメント有難うございます



>siawasekunさん

入り口から半周の所の池端のここで、いつも写真撮影の疲れを癒します~~お陰で身も心も落ち着きますよ。

そして少しくつろぎ又新たなものに会える事に期待を膨らませています



>あばたさん

写真撮影の疲れを癒す所にもってこいです。

秋の黄葉もすごく楽しみです、とっても綺麗ですよ~
返信する