pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

*不思議で素敵な出会い*

2006-07-09 | 花の写真
買い物ついでに目ぼしい花でもあればとカメラ持参、物色しながらゆっくり歩いていました。

いつも通る道は凡そ花の種類は頭に入っているので、ま 当てにしないで・・・というか、ひょとして「目玉」があるかも・・・という期待もありました。

いつもの癖で植木などを眺めながら通り過ぎようとしました。
何か白い物が???と気になって引き返すと
『月下美人」』が咲いてる~

mokomamaさんのブログで月下美人の咲いていく経過を拝見したとこなのに、それも偶然真昼間に咲いているのを見るのは感激
いえいえ写真に納められる私の幸せ、何という幸せ、胸が高鳴りました

玄関口におられた方に写真を撮らせてもらえますか?というと「どうぞ・・・」
数枚撮り「昼間でも咲くのですか?と聞くと「ええいつの間にか咲いているのですよ」と別に感激も感動もなさそうでこちらが一人浮いていました











納得いく写真ではありませんが、まさか目の前に月下美人と対面出来るとは、素敵な不思議な出会いでした
公園であればいろんな角度から撮れただろうな~とちょっと残念でした



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお花ですね(*^ ^*) (naocci)
2006-07-10 03:17:06
月下美人ってテレビで見ているはずなのに マジマジと見たのは初めてかも(^^;

とても綺麗なお花なのですね(*^ ^*)

咲いた画像も見ましたが pekoさんのお写真ぐらいの咲き加減がとても美しいなと思いますよ(^-^)

それにしても昼間でも咲くのですねぇ。。



久々に遊びに来たのでパンのコメント書きそびれちゃいましたが 金柑ジャムのパンとても美味しそうですね♪

金柑の色がとても鮮やかでキレイ。。

牛乳パン、食べたくなりました(*^ ^*) 
返信する
月下美人 (siawasekun)
2006-07-10 05:21:31
月下美人、Very Very Good !!!!!

珍しいですね。



初めて、拝見させていただきました。



素敵な出会いをさせていただき、ありがとうございました。
返信する
Unknown (あばた)
2006-07-10 09:41:13
新しい出会いに期待するpekoさんの気持ちの勝利ですね。

私なら気づかずに通り過ぎてしまってますよ。



とっても綺麗ですね~。

名前の通り、とっても美人なお花です。

pekoさんの運に便乗して今日はいいものを見せていただきました。

ありがとうございま~す(*^^*)
返信する
Unknown (peko)
2006-07-10 13:48:48
*コメント有難うございます



>naocciさん



実物を見たのは初めてでしたよ

折角だからゆっくり見たかったし、これからも又見れるか分からないしチャンスだったんだけど



「牛乳パン」ありがとう

代わり映えしないパン、進歩のないパンながらもあるもので「違うパン」にしてみました







>siawasekunさん



外で見るなんて珍しいでしょう?

私もウキウキ、ドキドキでした



喜んでいただいて良かったですぅ~





>あばたさん



もう少し開いていた方が良かったなんて思ったんですが



この時間、場所を通らなかったらひょっとして永久に会えなかったかもしれません。



神様からのプレゼントかも

「興奮さめやらぬ」ですぅ
返信する
Unknown (アスパラ)
2006-07-10 14:05:01
月下美人って あまり長い間咲いていないって聞きましたが・・・

写真に納められるのって貴重なのかもしれません



やっぱりでかける時はカメラ常備ですね



見た事なかったので とっても綺麗な花で

見とれてしまいました

ありがとう ございました
返信する
Unknown (peko)
2006-07-11 09:15:39
*コメント有難うございます



>アスパラさん



mokomamaさんのところでは9時間は咲いていた様です。

昼間ならご近所の方も一緒に豪華な月下美人を観賞できますよね。



貴重な花の撮影が出来てとてもラッキーでした

お出かけは絶対カメラ持参ですね、どこにハッピーが見つかるか分かりません
返信する
月下美人 (sub)
2006-07-11 11:53:49
pekoさんの写真は何時見ても凄いですね。こんなに鮮やかに、もともと綺麗な月下美人pekoさんの写真だとなおさら綺麗になりますね。素晴らしいブログ有難うございます。
返信する
ひょっとしたら。 (mokomama)
2006-07-11 14:33:35
月下美人で盛り上がっていらっしゃる所に 水を差すようで ちょっと申し訳ないんですが、月下美人ではなく『クジャクサボテン』ではないでしょうか?



月下美人もサボテン科・クジャクサボテン属なのでお仲間です。

pekoさんが 写真を撮られたのは昼間ですか?

涼しい 秋に咲く時は 朝まで咲いていることがあると聞きますが なにか 人工的な方法をとらないと 昼間までは 咲かないとおもいますけど~~??



花自体は 非常に良く似ています。

私は 夜咲くのが 月下美人で 昼間に咲いているのがクジャクサボテンと聞いたんですよ。

間違っていたら ごめんなさい。 
返信する
Unknown (peko)
2006-07-11 18:08:28
*ブログを見ていただく皆さん、私の早とちりで「クジャクサボテン」を「月下美人」と、記事にしてしまいました。



http://blog.goo.ne.jp/mokomama_2005/d/20060706



mokomamaさんよりご指摘を受け、改めて写真の花の様子や葉を調べると間違っているのに気が付きました

このコメント欄をお借りして訂正させていただきます。 
返信する