pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばた)
2006-03-17 08:55:05
ちょっと、しな垂れているところが、奥ゆかしくて、かわいいです。

深いピンク色なのですね。

昨日の強風に負けずに、あと暫くかわいい姿をみせてほしいです♪
返信する
お花見。 (mokomama)
2006-03-17 10:14:19
おはようございます。

昨夜は こちらは嵐でした。

風が強く、庭に置いてあるビニール棚が今朝起きてみると倒れていました。

鉢も割れて、



pekoさんの綺麗な桜を見て 気分がよくなりましたよぉ~(^^♪

河津桜はもう満開ですね。 ピンクの濃い寒緋桜もきれ~い。

精力的に動かれていますね。

される梅や桜でお花見してます。
返信する
かわいらしいな (アスパラ)
2006-03-17 16:47:18
うつむき加減に咲いてる桜

なんだかかわいらしい~

固まって咲くのですね

この桜の色 いいなぁ~

可愛いぃ~ 
返信する
寒緋桜 (Dr.Head)
2006-03-17 21:48:20
こんばんは



寒緋桜が見事に咲いていますね

沖縄で桜というとこの品種だそうですけど、他の地域ではちょっと変わった桜という印象ですよね。

近くの公園でも咲き始めたそうですので、今度見てこようと考え中です
返信する
可愛いですね♪ (すもも)
2006-03-18 09:05:01
おはようさん♪

ソメイヨシノよりも一足も二足も早く咲いて街色の寂しい時にパァ~と春色に染めてくれる寒緋桜、とっても素敵♪

二日続いた春の嵐を受けて大丈夫だったかなぁ。こんなに可愛らしい花を見たら気持ちもパアっと明るくなります♪

うちのご近所でも咲いていてそれはそれは見事なんですよ。
返信する
Unknown (peko)
2006-03-18 15:31:41
あばたさんへ

公園へ行って初めて寒緋桜があることを知ったんです。

気にして見ていると家の近くにも蕾をつけているのがありました



「ソメイヨシノ」とは違って長く咲いているらしいし、風には強そうです。

その分嬉しいです
返信する
Unknown (peko)
2006-03-18 15:40:26
mokomamaさんへ

今日も晴れるかと思えば雨になり、明日いっぱい本降りだそうで鬱陶しいです。



嵐の後の片付けは大変だけど植物たちのためには仕方ないですね



今年は特にこんな天候が多いですが、もうすぐ穏やかな日が来るでしょう。



写真を見ていただいて気分良くお帰りが出来てよかった
返信する
Unknown (peko)
2006-03-18 15:46:53
アスパラさんへ

枝垂桜でなくて枝垂花みたいですね、見はじめ~



かたまって咲くところが特徴があって面白いしマジマジと見てしまうわ



いろんな桜を見られてよかった~と思います。
返信する
Unknown (peko)
2006-03-18 15:54:21
Dr.Headさんへ

まぁ この桜は沖縄では当たり前なんですね。

段々と色々な土地で植えられていくのですね

気をつけてみていると所々2mぐらいの若木が植えられており、すこしだけ蕾が付いているのを見ました

返信する
Unknown (peko)
2006-03-18 16:03:21
すももさんへ

冬の間は梅・うめ・ウメでした。

その梅も今ではすっかり散り落ちて華やかさはみじんもありません

梅とソメイヨシノの間をいろんな桜が咲いて心癒してくれるんですね 
返信する