pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

青い花たち♪

2006-03-18 | 花の写真

桜を撮りに行った時、地面から可愛い青い花たちが私を見上げて写して~(まさか~?)と催促してるみたいでした

華やかな桜に見惚れフト足元を見ると私の靴の下でもがいていました。
「いや~ゴメンネ!踏んづけた~ お詫びに美人?に撮ってあげるから

とレンズを向けました。それが「オオイヌノフグリ」とても小さな花です。

 

そして色鮮やかな「クロッカス」昔 水栽培して楽しんだように思います

 

小さなスズランのような可愛い花の寄り集まり「ムスカリー」
横から写したんでは面白くないから、下から撮りました
液晶が見えないから適当にシャッターを数回押してやっと一枚の写真

 


 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーの花 (dreamflower)
2006-03-18 21:26:17
ブルーの花って少ないように思っちゃうんですけど

野生で生えてるのって 案外ブルーの花って多いですよねぇ

ちっちゃな雑草とかブルーでかわいいのがいっぱい

もちろんpekoさんの写真もとっても綺麗~~
返信する
癒されます。 (あばた)
2006-03-19 09:01:38
心を静めてくれるような青。

清々しくて、高貴で、静かで、澄んでいて。

爽やかな気持ちにもしてくれますね。

pekoさんのお花に対する優しい気持ちが伝わってきます。
返信する
さわやかです! (mokomama)
2006-03-19 11:55:05
ブルーの花って 優雅でいいですよねぇ~

「オオイヌノフグリ」 最近あまり見かけなくなった気がします。

pekoさんの写真の技術で 花達も一層 オシャレな感じに撮れてます。



我が家のムスカリも咲くのを楽しみにしていますが まだまだ先みたい。
返信する
綺麗!! (megu)
2006-03-19 17:35:25
オオイヌノフグリ、すごい美人さんに撮れていますね♪

こんな風だったんだ~って改めて感じました

クロッカス、今年はまだオレンジしか見てないのですよね。とっても新鮮です。

それにムスカリ!!そばで見るとこんな風に見えるのですか!?

スズランのベルがいっぱい付いているみたいでかわいいですね!!
返信する
 (Dr.Head)
2006-03-19 17:39:49
こんばんは



オオイヌフグリ。とても小さいですけど、よく見るといっぱい咲いていますよね



青紫や紫色のお花はデジカメだと中々色が出ないのですけど、よく色も出ていますね



下の方で寒緋桜のTBいたしました
返信する
Unknown (peko)
2006-03-19 20:37:51
dreamflowerさんへ

スミレなんかコンクリートを押しのけるようにして葉を出し紫の花を咲かせています。

雑草は小さい花ですし目立たないけどよく見るととっても可愛いのね



オオイヌノフグリはちっちゃい花でめっちゃカワイかった

踏んづけられてヨイショッ!と起き上がってくる様子を今でも思い出します。

返信する
Unknown (peko)
2006-03-19 20:49:29
あばたさんへ

黄や赤・白は気持ちを明るくしてくれるような色で、青い色は何となく落ち着きかせてくれますね



やっぱりお花やその匂いは私たちの心を綺麗にしてくれるように思います
返信する
Unknown (peko)
2006-03-19 20:54:59
mokomamaさんへ

オオイヌフグリは咲いていてもあまりにも小さいし眼中にはなかったのです



とってもカワイイしファンになりました。

でもちっちゃ過ぎて撮りにく~~い



ムスカリーちゃん、咲いたら見せてね
返信する
Unknown (peko)
2006-03-19 21:53:13
meguさんへ

いえいえmeguさんのようには撮れていませんでした~期待してたんですが



白やオレンジ色のクロッカス、撮ってみましたが、思うように写されなくて



まさかムスカリー、下から覗いてこんな感じのかわいい花だなんて思いませんでした。

写す角度を変えてみるのも発見がありますね
返信する
Unknown (peko)
2006-03-19 22:03:16
Dr.Headさんへ

たくさん咲いていたので欲張ってまとめて写そうとしましたが難しいし、一輪で可愛さを強調しました。



青系等が実物と同じ色で撮れたのが大変嬉しいですし、満足しています



「寒緋桜」のトラックバック、有り難うございます

これからもご指導宜しくお願いします。
返信する