pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (SUB)
2006-11-18 09:44:20
ようやく紅葉も山から下りて来ましたね、綺麗です、まだまだこれからですね、pekoさんの腕の見せ所楽しみにしています。
返信する
Unknown (アスパラ)
2006-11-18 11:04:22
黄色に変化してきましたよね
寒いけど 楽しみです^^

きっと植物園 綺麗な色に変化してるでしょうね
お天気のいい日は カメラ片手に散歩
いいですよね
返信する
Unknown (ぴくるす)
2006-11-18 14:04:30
今年の紅葉は 少し遅れているようですね 
まだまだ緑の木が多いなか、もみじの黄色が綺麗に映えていますよ

また植物園の赤く染まった木々を 沢山載せてください 楽しみにしています
返信する
Unknown (peko)
2006-11-18 19:15:09
*コメント有難うございます

SUBさん
この4・5日冷え込んでいます
今日 植物園へ行きましたが、途中から雨が降り出し諦めて帰ってきました
少し眺めてカメラに納めましたが、何日か前の風景とは打って変わって赤・黄・緑のコントラストが素晴らしかったです
自分としては太陽を受けた紅葉が大好きですが、雨にも会い残念でした。


アスパラさん
長居公園を通り抜け植物園へ行くのですが、銀杏並木が黄色に染まって綺麗でした
でも雨の降る前で太陽もなく、輝く黄色が見られなくて少し残念でした


ぴくるすさん
すごく遅れているように思います。
昨年は紅葉の真っ只中だったように覚えています。
今度は「燃える植物園」となっているよう願っているのですが  
返信する
オレンジ (dreamflower)
2006-11-19 00:34:51
11月上旬でもこんなに綺麗なオレンジ色だったんですね~
最近ようやく街でもいい色に色づいてきたなぁ~と思ってみてただけに、
そんな早くに楽しめてたpekoさんが羨ましいです♪
京都の紅葉は今が一番素晴らしいらしいですね
見に行きたい~~~~
だけど・・なかなか予定が・・
返信する
変化する風景 (あばた)
2006-11-19 14:23:06
暖かな日差しと紅葉がとてもマッチしていますね。
ここ数日さむいのでモミジも赤く染まってきているかも。日本には四季があって日々変化する風景を楽しめるっていうのがとても嬉しいです。
pekoさんのお写真とコメントを拝見しながら再認識いたしました。pekoさん、アリガトです(^^)
返信する
さむい! (mokomama)
2006-11-19 19:55:39
今日は朝から雨です。
寒くなってきましたよ。
そちらは どうなんでしょうか?
11月でも もうこんなに綺麗に紅葉しているんですね。
緑色からオレンジ色まで グラデーションが綺麗です。
お天気がよくなったら 私も少し近場を歩いてみたいと思っていますが・・・
皆様のブログで 素晴らしい秋の紅葉を 居ながらにして楽しんでいます。
これって あまり動けない私にとっては最高
pekoさん いつも素敵な写真を有難うございます。
返信する
Unknown (peko)
2006-11-19 20:39:24
*コメント有難うございます

dreamflowerさん
オレンジ色も限られた場所になります
御堂筋の銀杏並木、新聞で見ましたが見事な黄金色でした
今日は雨ですが、太陽が輝いていると眩しいほどの眺めでしょうね
今年は近場ばかりで京都へはどうも行けそうにありません


あばたさん
今日は雨ですが、輝く太陽を背に撮って見た~いです。
急激に寒くなってきたので、一斉に赤くなってきているのではないでしょうか
四季折々を楽しめる日本に住めるのは外国の方にはない楽しみですよね



mokomamaさん
こちらも雨、冷たい雨ですぅ
少し間があくと紅葉も進んでいるようですが、うちの近辺では紅葉は殆ど見当たりません
無理をなさらず又、お天気になれば散歩がてらに紅葉を楽しんでくださいね
少しでもmokomamaさんに楽しんでいただけたかと思うと嬉しいです 
返信する