pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

さつまいもパン

2015-01-15 | パン・菓子

久々に食パン

と言ってもHBで。。。手抜きなんですけど。

さつまいもを入れてみようか~と。

そうしたら黒ゴマを入れなきゃ~ね。

材料を入れて~おいもさんはベルが鳴ったらドサッと入れる。

4時間で出来上がりました た の し み~~~

                          

ミトンをはめてケースを軽く振り、そぉ~~~と網に取りだす。

横の状態で取りだすので、そっとパンの側をもち、

立てようと思った瞬間、ミトンが滑ってパンが倒れた

ゆっくり起こそうにも、滅茶苦茶やわらか~

  下の部分がへしゃげてしまいました

  気を取り直して、、、 粗熱が取れたのでスライスしてみました

やった~焼き色も良し、さつまいも・ゴマも綺麗に行き渡っている

おいもさんが栗のように見えるではありませんかっ

暇を持て余しているので、今度は手作りに挑戦したいな~と思います。



最新の画像もっと見る