pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

最悪!!!!!

2015-06-03 | パン・菓子

最悪の出来上がりなのに、アップしました。

☆ ナン ☆ を検索、オーブンやフライパンで焼いたり、挙句の果てに魚焼きグリル

ヘェ~生臭くないのかな?

 

一番興味を持った焼き方に挑戦、失敗しても文句言う人もなし、気がらく

材料が多すぎるので1/2でやってみよう。

”粉・400gを200g” と言う具合にすべて1/2に減らしナガラ、、、

メモれば良かった、、、水分を間違えた~  生地は どろんどろん 

運わるく こんな時に娘から電話

                           

アルミホイルにオリーブオイルを軽く塗り、祈る思いで生地を流し?

熱しておいた魚焼きグリルにそろ~っと

あとは野となれ山となれ~根性がすわりました

一番出来の悪い一枚を覚悟して味見、

ひゃ~~~美味しいや~ん どういう事? 

”ナン” ていうもの食べたこともなく、触感も分からずでした。

弾力がありフカフカ、何とも言えない香り? バターの代わりにオリーブオイルを使ったからかな?

もう何もつけないで一枚ペロリッとお腹に~

カレーと一緒にいただくのですよねぇ~

こんな事があるから、ね~又焼こうと思うのです

お粗末さまでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうやん♪ (ぺんぎん)
2015-06-03 23:11:25
すごいすごい!
失敗したはずなのに成功
おめでとう!

それにしても、魚焼きグリルでできるんですか、、。
それも目から鱗だったわ
チャレンジャーですね♪
私も焼いてみようかしら、、。

これからも、失敗成功にかかわらず、アップしてくださいね^^
陰ながら応援しています
返信する
Unknown (yooochann)
2015-06-04 08:08:10
おはようございます。
朝はまだ涼しいけど今日も暑くなりそうです。

グリル焼き1回したことあるかも???
でも美味しく焼けなかった覚えが・・・
めったに焼かないけどフライパン焼きしてます。
失敗した~って思って焼いたものが
美味しかったらよけい嬉しいですよね♪
よかったね~(^^♪
返信する
ぺんぎんさんへ (peko)
2015-06-05 16:05:44
ありがとう~
何か嬉しくなってしまいます。

作ってみて~レシピ教えますから~
でも失敗ばかりしているワタシ
ぺんぎんさんが二の舞を踏んだらお気の毒だからやっぱり止すわ
応援ありがとう
返信する
yooochannさんへ (peko)
2015-06-05 16:16:20
早い梅雨入りですね、きょうは少し肌寒い日になりました。

初めはフライパンで焼こうかとは思ったのですが、、、
又挑戦してみますね

一時はどうなるかとオロオロ
止めるわけにもいかないし、根性が座りました
いつも励みをいただいて有難うございます
返信する