pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

ムクドリ親子♪

2020-07-23 | 野鳥
  鳥さん求めて植物園へ
  この時季 もう北の彼方に渡ってしまうので
  滅多に会えません、でもムクドリはよく見かけます。
  野鳥撮影を始めたころは *渡り鳥* だと思っていたのですが、
  留鳥のようです。
  歩いていると道路一面に白い糞が落ちているのをよくみかけます。
  これはちょっと困ったことですね。

  若鳥です。 羽の色が薄く直ぐに見分けがつきます。

  直ぐ近くでカメラを向けてもあまり逃げることなくですが、
  動きが早いので中々撮るのが難しいのです(-_-;)


  親鳥です、親鳥は黒っぽく顔も目が分かりにくいのに、
  この親鳥はすっきり美人???に撮れました。
  カメラを向けていると、絶えず若鳥を見守る様子が、、、


  *コブシの実* コブシの花に *実*がたくさんできていました。


 可愛い野鳥や花、自然を眺めると素直な気持ちになれます♪^♡^♪
 いつもありがとう~~~ございます😍 

最新の画像もっと見る