pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

長らくお休みしていました(続き3)

2021-06-20 | 私の周辺のお話
  5月11日、大連公園へ。。。
  キショウブが突然目に飛び込んで来ました。
  紫色しか見たことがなかったのです。

  枯れすすきって大好き^♡^
  穂先がクルッとカーブしてね(^^♪
  

   <キンクロハジロ>
   遠すぎてキンクロハジロか定かでなかったけど、シッター📷  

  池では亀が右往左往しながら、私たちを見ていました。
  その中で少し小さめの亀を発見、
  ひょっとして子供かな?
  おかあさん?の姿を追いかけるように泳いでいました。

  何か話でもしているような感じ、餌でもおねだりかな?

  「ねえ、ねえ、」と中々離れようとしません。

  
  おかあさんは 「もうっ 自分で獲りなさいよ」という様子。
  そして勢いよく側を離れて行きました。

  、、、なんてほんとうかな???
  思わず私は笑顔になりました。 

最新の画像もっと見る