ひつじ庵

北海道・旭川市と近郊を食べ歩いた足跡。
及び日々日常の標。

梅光軒の塩ラーメン 梅光軒 末広店

2011-12-03 | ラーメン
永山店があった頃はよく足を運んだのですがなくなってからは
久々の梅光軒です。

駐車スペースが少ないのは難儀ですがラッキーにも昼食時の
時間帯にも係わらず車を止める事ができました。

少々店舗が古めでしたがかえって老舗の雰囲気ですね。

一応メニューに目はやるもののオーダーは「塩」!

メニューや壁のザッピングに「数量限定 味玉子」や
「にんにくチップ」のトッピングのサブメニュー
ちょっと変わりましたねぇ。

数分後,「お待ちどぅさま」と久々の塩ラーメンとご対面。



白濁のスープ,大きなメンマ,ドバッと散ったネギ,そして小胃袋の
私には「チャーシューメンか!?」と思うくらいの大きなチャーシューが二枚!!
白い麺はチャーシューに覆いつくされています(^^;
スープも麺も,「ラーメン」も,確かに,正に「梅光軒の塩ラーメン」でした。

ごちそうさまでしたっ!!


梅光軒 末広店
北海道旭川市末広東一条4-1-21
0166-53-2189
営業時間:[月~金] 11:00~21:00(L.O20:30)
      [土・日・祝] 11:00~15:00 17:00~21:00(L.O20:30)
     正月・GW・お盆は土・日・祝と同じ。
定休日:水曜日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。