道楽パパの日記

趣味の事や食べ歩き、日々の雑感などなど・・・。

ぶら~りドライブ 後編

2017-05-26 05:58:05 | 洋食

さて、サロマ湖を後にし、向かった先は?

ホワイトハウス

そう、網走までやって来ました。

お店も賑わっておりましたね~。

何にしようか迷いつつ・・・。

入店しまして。

改めて

メニュー。

今回は今月のおすすめメニューより

サーロインとチキンソテーをオーダー♪

待つ事しばし・・・。

全体図。

牛と鶏(笑)

スープとサラダね。

当然、こうなりますわな。

お店を出ると行列が出来ておりましたよ(驚)

さて、お腹も満たされたら

あとは帰るだけです。

網走湖で1枚。

美幌経由→温根湯の道の駅にて休憩。

玉ねぎが格安ですね~。

白い恋人ソフト。

そんなんで、無事に帰宅。

走行距離はこんな感じ。

GW1日だけの休みはこんな感じで

幕を閉じるのでありました。

 

 

コメント (4)

ぶら~りドライブ

2017-05-24 05:47:48 | バイク・ツーリング・車

さて、既に20日も前のGW後半のお話。

1日だけの休みを満喫しましょうと言う事でね。

比布から無料高速を利用し

ビューンと一っ走りで

どこかと言うと?

丸瀬布の道の駅。

天気も良く、ジンジャーエールで喉を潤し。

次へ行きますよ~。

外気温計は30度、熱いわね~。

そんなんで・・・。

サロマ湖の道の駅にてお土産を購入。

サロマ湖を見学したら

次の目的地へと向かうのでありました。

次回に続く・・・。

 

コメント

しゃぶ菜

2017-05-22 06:07:43 | 焼肉

我が家では毎度、お馴染みの・・・。

しゃぶ菜でございます。

今回も西店ね。

飲み放題が950円とお得なのですよ~。

しかも?

時間無制限と来た物で(ニヤ)

十分に楽しめますね♪

いつものコースで。

出汁もいつも通り。

お肉各種。

生ビールで乾杯~♪

野菜とつくね。

準備完了~。

お肉、野菜投入し、ワシワシと頂きながら

たらふくビールを飲みほして

ハイボールでしょ?

赤、白ワインでしょ?

サワーで〆

同行者は

ワッフルのソフトクリームのせで〆。

飲みまくりで十分に元の取れたディナーとなりましたよ。

ご馳走様でした!

 

 

 

コメント (2)

旭川バイクフェスタ

2017-05-20 06:24:09 | イベント

来月の話になりますけど・・・。

今年もこれが開催されますね~。

2月の物と違い、500円支払えば

色んなバイクに乗り放題です♪

自動車学校のコースを2周だったかな?

休みが合えばまた行きたいですね~。

試乗車リストを見る限りではあまり興味のある

車両はありませんけど・・・(ボソ)

案外、自動車学校の教習車が面白かったりして(笑)

さあて、今日頑張れば明日はお休み。

明日は毎年恒例の?

ninjyaミーティングに行ってきますよ~。

って、もう愛車はありませんので

車で行ってきます(汗)

今年は何台集まるのかな~。

 

 

 

コメント (2)

愛車その後・・・。

2017-05-18 05:44:41 | バイク・ツーリング・車

さて、先月ディーラーへ預けた愛車ですけど・・・。

もう既に1か月が経過いたしました(汗)

代車のポロはと言うと?

借り入れ時 11,500キロが

1か月経過 14,000キロと

2,500キロも走ってしまいました(笑)

営業車なみですね(ボソ)

そして本題のリアカメラの不具合とテレビのチャンネルが

固定されてしまうと言う不具合ですが・・・。

連休明けに1度ディーラーから連絡がありましてね。

結論から言うと、原因は追究出来ずお手上げ(驚)

更に、ディーラー負担で社外ナビにさせてもらえないか?

と言う提案が・・・(驚愕)

それに対し、私からの回答は・・・。

初めから収まりの良い純正ナビが気に入っているので

純正ナビを丸ごと交換の指示を出しましたが

ディーラー曰く、同じ物で新品に変えても

症状が出ないという保証は無いとの申し出。

で、あればナビに関しては不具合がいつも出る訳では

無いので、そのままの状態で使用するので

社外ナビの料金負担する位なら、来月車検なので

車検代を負担してと言うと。

全額は負担出来ないとの申し出・・・(汗)

まあ、確かに税金などもあるしね。

な~んて話してると、担当営業が車検代の見積を作成し

今晩にでも説明にお邪魔していいですか?

と言って、わかったよ~と電話切って既に1週間が経過・・・。

何の音沙汰もございません・・・。

さて、愛車は一体どうなってしまうのでしょうか?

結論が出たらまたご報告しますね。

 

コメント (6)