ひつじ庵

北海道・旭川市と近郊を食べ歩いた足跡。
及び日々日常の標。

寂しいかな一人の夕食 @( ̄  ̄; ラーメン専門 味特 豊岡店

2012-05-20 | ラーメン

一条通りを東光方面へ少し進むと大きな看板。
夜の方が目立ちますねぇ

  
駐車スぺースはけっこうな広さ(最近アバウト
午後7時過ぎの訪問,先客はなし。

店内,大手丼ものチェーン店のようなカウンター
客さばきを考えてでしょうか,他にテーブル席が1卓。

 

カウンターの端席に着いて塩ラーメン(600円)と
トッピングに半熟味付けたまご(50円)を注文。
普段はトッピングなんてしないんですけどネ~
なんか貼ってあるサイドメニューに惹かれて

  

ご夫婦の二人,昼間の忙間時にはパートさんでもいるのかな?

ここのところかなりのお疲れモード
外の写は撮ったもののレビューはどうしょうかぁ・・・
などとボ~っとしているとものの3分ほどで
「はぃ,塩ラーメンお待ちどぉさまー」早っ

白濁のスープ,チャーシューは普通サイズかな
中太のメンマにねぎ,そしてE~感じの半熟の味たま。
  



私的にはストライクな白濁のスープをお約束で。

 
ほぉ,トンコツとトリ系が強く主張,後追いで
やさしい魚介系,それらをオブラートするような
野菜等の独自のスパイス感。
尖った感がないのは丁寧なスープづくりを
感じさせます。

麺は縮れの少ない白の勝った中細麺。
 

添加物は最低限に使用された自家製麺とのこと。
歯ごたえも良くツルツル,イイですネぇ。

中太のメンマ

 
薄塩に味付けられていてスープの邪魔をせず
コリコリの歯ごたえも
「ないがしろ」ではないメンマというのが私的に
頬がゆるむ。

チャーシュー

 
もも肉でしょうか?
しっかりとした味付けでホロホロではありませんが
舌の満足感は十分。

して半熟の味付けたまご

 
イイですね~,この半熟具合。
少々放っておいて半熟の黄身にスープが沁みた
頃合を見計らってレンゲで。
ジュワ,トロっ
チト何と表現して良いやら(笑)
「今日の自分にご苦労さま」みたいな幸せ

失礼ながら疲れもピーク上昇気味で
「まぁいいかぁ~」的に入ったお店でしたが
空腹でもあってとても美味しい一杯でした。
 


普段ならいただく前に写するメニューと店内も
食後にパシャ。

リピは間違いないでしょう

灯台デモクラシー(元暗し)
見落としがちなお店って意外とあるものですね。

 ごちそうさまでした

 

ラーメン専門 味特 豊岡店

 

0166-32-0916

 

旭川市豊岡一条1-3-18 

営業時間:11:00~21:00

定休日:月曜日

 

 

 


 

 

 参加ランキング ポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 



 

 








 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (鉄骨スープ)
2012-05-20 17:03:43
こんにちは
ラーメンは塩
蕎麦は二八・・・全く同感です
8ポチしておきます
返信する
Unknown (hisami)
2012-05-20 18:02:53
そんなつもり~であまり期待して無くても
食べてみたら
うっめぇ~~♪ってなると
達成感と満足感と幸福感ですよね♪
良かったね~良い店見つけて☆
返信する
>麺天坊 鉄骨スープさん (ひつじ)
2012-05-20 18:38:54
コメントありがとうございます。

blog拝見させていただき
Book Markに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

topの写,「My 箸」ですか?
立派なお箸ですねー
返信する
>hisamiさん (ひつじ)
2012-05-20 18:43:11
コメントありがとうございます。

「期待せず入ったお店が大当たり
要らぬ先入観は無用,めっけもんでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。