サバイバー日記

炎症性乳がんと告知されて6年間。多発転移しつつ、生きたサバイバーな日々の記録と家族の日記です。

ぬくぬく

2008年02月28日 | 炎症性乳がん
 昨日辺りから自分でも、
お腹に力が入るようになってきた。
自宅に外出してきたお陰か…。
その時、自宅に届いていた「温熱療法の機械」の
使い方DVDや本を見てから使ってみた。

じんわり、ぬくぬくする。
体の芯から暖まる気がする。
送ってくれたのは、東京にいるR(H)ちゃん。
昨年秋に彼女の自宅で一度体験済みだったので、
躊躇なく使えた。
ほんとに、ありがとうRちゃん。

ベッドの上では、この温熱の機械の他にも、
ドクターメドマーの機械でも血行不良にならないように
努めてる。

加湿器、パソコン、携帯&充電器、
iPod&マルチメディアスピーカーなど
電化製品に囲まれ快適な空間を
作っている。

今日は、熱もないので、
この調子なら土曜日の朝には
退院出来そうだ。

今日もこの機械でぬくぬくになろ~っと!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と・・ (りさ)
2008-02-28 11:10:13
何でも試してみて下さい。何が効くか、分からないですからね。
温熱は良いかも・・^^
私もいつも、左胸にカイロを張っています。^^;
良い事は色々と試してみるのも良いですよね。
退院に向けて、体力つけて下さいね。
返信する
りささんへ (サバイバー)
2008-02-28 13:24:00
カイロも暖かいですよね!私もカイロしてましたが、体の芯まで暖まる温熱機械は私にとっては優れものでした。色々、出来る事はしたいと思ってます。りささんの応援のお陰で勇気を頂いてます。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-02-28 15:31:30
ユーミンゆっくり観れましたか?
楽しく過ごして免疫力UPして下さいね。

温熱療法いいですね。
私も使ってみたいな。
足のむくみが・・・><

土曜に退院できるよう祈ります^^
また、退院早々張り切ったらダメですよ(笑)
ぬくぬくしてゆっくり休んで下さいねヽ(^o^)丿

返信する
ゆうさんへ (サバイバー)
2008-02-28 17:49:13
一昨日は、バッチリ、ユーミンのコンサート観てきました。でも、アンコール部分は観れなかったんです。

土曜日に、退院したらまた観ようと思っています。

温熱の機械でぬくぬくして、体力をつけようと思います。

応援、ありがとうございます。m(_ _)m
返信する
Unknown (まゆたん)
2008-02-28 20:30:02
温熱で家庭用があるんですね。
病院の温熱は局所温熱で転移場所
を集中温熱します。
42度前後がガン細胞を叩くとの事で
かなり熱いです。
抗がん剤で縮小されなかったので
肺と肝臓については、温熱併用も考え
なければと思っています。
お互いに頑張りましょうね

返信する
温熱療法 (のんたん)
2008-02-28 22:36:38
サバイバーさん、少しづつ元気になってるみたいで良かったです。温熱療法の機械、気になる~温めると気持ちいいですよね。免疫力も上がるし。
返信する
まゆたんさんへ (サバイバー)
2008-02-29 10:43:32
バイバーサミアはそんなに熱いですか…。この家庭用でも設定はもっと高い温度にもなるようです。だから、低温やけどに気をつけなきゃ!お互いに頑張りましょう。温熱した事があるまゆたんがいるだけで治療の励みになります。
返信する
のんたんさんへ (サバイバー)
2008-02-29 10:50:14
少しずつですが、本当に元気になりつつあります。でも、焦らず自分のペースでゆっくりと生きたいと思います。温熱の機械は簡易のものですが結構効いてくれているのでないかと思います。あくまでも、個人によると思いますが…。
返信する

コメントを投稿