見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

活力を与えてくれるお花たちに感謝

散歩で見かけた近隣のお花たちです

こういう風に大きく引き延ばしたらオブジェだと分かるんですが

遠くから見つけた時は一瞬本物かと思ってびっくりしてしまいました

それぐらいリアルでした

それにしてもかわいらしいですね、ハリネズミ

そう言えば、思い出しましたけど

以前、住吉公園でハリネズミを散歩させてた方を見たことがあります^^

何もペットは猫、犬だけじゃありませんからね

肩にインコを乗せたり、フェレットを肩や頭に乗せて歩いている方も見たことありますよ

その度に私の目は点になりました

晴れた日には蝋梅(ロウバイ)がきれいですね

こう言う花を見ると心底春が待ち遠しいと思いました

かわいい色の梅が満開に咲いていました

冬の寒さに耐え偲ぶ仮死状態の身も心もゆっくり溶けていくようです

花は人の気持ちに活力を与えてくれますね

ニホンスイセンもこんなに賑やかに咲いてて楽し気です

金のなる木(カゲツ)も咲き出した

こちらのピラカンサが見事でした!

何年ものでしょうね^^

ヒメリュウキンカ(キンポウゲ科)もあちこちで見かけてほっこりさせてくれます

光沢があってとてもきれいですね

マサキの赤い実が裂けてプクッとオレンジ色の種子が顔を出しています

たくさんのお花に出会えてうれしくなりました

元気に散歩ができることに日々感謝です


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
カンサンさん、コメント有り難うございます。
早春のお花がつぎつぎ咲き出して楽しみになりましたね。
セツブンソウをまた見たくなりました。
takan32
hisuinetさんへ、私も土曜日にロウバイを見ました。ソシンロウバイも見ました。ちょうどよくロウバイの木の枝にジョウビタキも飛んできました。節分の日にセツブンソウも咲いていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事