見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

心ゆくまで花散歩

どこを歩いてもカラフルな花が目に入るこの季節

植物好きには散歩が楽しい季節になりましたね

浜寺公園駅の天井にあるツバメの巣

上に黒いものが見えましたが、おそらく親鳥が抱卵しているのでしょう

雛の姿を見るのが楽しみです^^

多肉植物の「黒法師」新芽が目を引きました

源平桃が咲く家

1本の木から紅、白、斑入りの花が咲いてとても華やかですね

 

これは違う場所の赤いハナモモです

どちらもかわいいですね

ハクサンボクもやっと開花しました

セイヨウイワナンテン

アセビにちょっと似てますね

シロバナサギゴケ

可愛らしい色の早咲きツツジ「春一番」

ハナズオウのピンクも春らしいいい色ですね

今日、アゲハチョウが飛んでいるのを見ました

花と一緒に色々な昆虫も目にする機会が増えそうです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
カンサンさん、こんばんは。
とってもかわいらしくて見とれました。
不思議な植物がいっぱいありますね。
やっと春らしくなってきて散歩が楽しいです。
コメント有難うございました。
takan32
hisuinetさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
源平桃や源平梅のように一本の木で赤と白の花を咲かせる木がありますね。たまたまなのか、人が作ったのか、よくわかりませんが、
不思議ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浜寺公園・諏訪ノ森」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事