見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

秋の長雨

お風呂が気持ちいい季節になりましたね

私はそんなに長風呂のほうではないのですが、

今日は久しぶりに湯船にゆっくりつかってお湯のぬくもりを楽しみました

昨日から降り続いた雨で暑さでぐったりしていた植物も少し元気になれたかしら?

災害を起こすような豪雨は困りますが、

お湿り程度の雨なら時々は降って欲しいなと思います

浜寺公園旧駅舎前にはまだヒマワリが咲いていました

まだ10月に入ったばかりですから、

しばらくは咲いているかもしれませんね

でも、もう10月なんですよね

今年も残り3か月しかありません

今年はいろんなことがあってなんか早かったな

毎年こんなこと言ってるんでしょうね、きっと

曇天で見るヤナギハナガサの紫色はとてもきれいだった

色がしっとりして見えたからかな

写真撮影では晴天より曇天の方が発色が良いって言われますものね

綿花(コットンフラワー)のこの黄色、落ち着いていて好きです

水彩で描かれた日本画のようです

昨日はエキナセアとカタツムリでしたが、今日はコスモスとキマダラカメムシです

虫嫌いの方には花だけの方が良かったでしょうね、アイスミマセン

今日のニャンです

最近「岩合光明の世界ネコ歩き」を見るのが楽しみになりました

ネコだけじゃなくその土地の風景なども同時に楽しめるからだと思います

私ほんとは犬派なんです

いつから猫に興味を持つようになったのかしら?

写真を撮るようになってからノラ猫とよく出合うようになったからかな

今度はどこでどんなニャンと出会うか何だか楽しみになりました

今日のヒガンバナの写真です

夕方で薄暗かったのでシャッターが自動で光ってしまい妖艶な感じになりました

雄しべの1本1本がはっきりと写ってこれはこれで面白い写真になりました

今年は咲き出すのが遅かったのでまだしばらくはあちこちで遭遇しそうです

秋祭りが近いです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事