見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

デトックスのための散歩、アブラゼミを見た日

エアコン漬けは身体に良くないので、汗をかくために浜寺公園まで出かけました

皆様、賢明でいらっしゃいます

誰もいません・・・

39℃の猛暑にウォーキングしているバカは私ぐらいのものです

久しぶりに緑を見てうれしくなりました~

桜の並木を歩きます

木漏れ日が良い感じでした

もうすでに額から汗が滴り落ちてきました

なんだか夏を懐かしく感じました

昨年までは汗をかきながらでもよく歩いていました

大きな猿の腰掛

樹液はまるで琥珀のようです

アブラゼミ

こちらはクマゼミ

今日はアブラゼミをたくさん見ました

騒々しい声でしたがクマゼミほどではありませんね

なんかのチョウの卵

これクモですよね?とても大きくて5~6cmほどありました

怖いくせに何でも撮ってしまう悪い癖です

池のスイレンも暑そうでした

日傘をさす男性

今や当たり前の時代になりましたね

日陰中心に日傘をさしての小1時間ほどのウォーキング

汗はかきましたがそれほどの量でもなく、

体にたまった毒素はまだ抜けきれていないなと思います

心配してました熱中症の症状である顔の火照りが

今日は出なかったので良かったです

エアコンをつけて自宅に引きこもってばかりはいけませんね

無理をしない程度に歩いて汗をかくことが

デトックスになり心身の不調改善につながると実感しました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
花華さん、コメント有難うございます。
ほんとに私も電気代のことを考えて節電・節約しようと思うのですが
頭がボーとしてきて熱中症一歩手前になるのですぐつけます^^
冷え性なので、エアコン漬けはよくないとわかっていても
この猛暑のなか歩くことは命がけになりますので、
今後は自分の体調と相談して実行することにしようと思います。
歩かないとふくらはぎの筋肉が落ちるんですね?
やはり冷房の効いた大型ショッピングセンターを歩くとか、
デパ地下を練り歩くとかするのがいいかも?
花華
うわ~心に刺さるお言葉!!
仕事の時は嫌でも汗をかきますが、このところとんと仕事がないのでエアコン付けになっています。
7月の電気代が恐ろしいことになりそうです。
ふくらはぎの筋肉が衰えて細くなってきたのを感じます。
歩かなきゃ~と思いつつ、暑い日をどう過ごそうかと・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浜寺公園・諏訪ノ森」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事