見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

彩雲とツルムラサキ

危険な暑さですので外出は控えましょうとTVで盛んに注意喚起するものだから

今日は日曜日だというのにおもてはひっそりと静かでした

あんまり静かなんでちょっとお散歩したくなりました

(なんのこっちゃ)

でも、熱中症の心配もあります

マンションの廊下を歩くぐらいなら大丈夫だろうと

表に出ましたが、そんなもんで満足するはずもなく

またまた日傘をさしてのウォーキングを決行してしまいました

きっとまだ自分の体力に自信があるということなんでしょう(他人事みたい)

まあ無理は禁物なので、すぐに帰ってこられる近場のコースにしました

まぶしいなーと空を見上げると、そこにはまた彩雲が現れていました!

まぶしいので日傘でカバーしたらピントが日傘に(-_-;)

ちょっとずらして彩雲にピントを合わせたつもりですがいかがでしょう?

太陽を見ると目が眩むので、日傘をうまく利用してなんども挑戦しました

周りは鱗雲のようになってました

しかし、彩雲ってこんなにしょっちゅう見られるもんなんでしょうかね?

気象条件に会えばそう珍しいものではなさそうですが

とにかくラッキーという気持ちになるのは間違いないです

それからすぐにこんな雲も出ていました

なんか淵がはっきりしなくてお化けのようにフワフワした雲です

お化け雲と名付けました(勝手に)

屋根の向こうには入道雲も見えてますね

盛りだくさんの雲の日です

細長いミニトマト

時々スーパーで買うことがありますが甘くて美味しいです

ツルムラサキはカロテンやカルシウムを豊富に含む緑黄色野菜ですね

花が地味に咲いていました

夏には栄養価の高い野菜をしっかり食べて免疫力を高めましょう!

なんとか熱中症は免れました

明日も頑張って歩くとしましょうかね

あまり自分の身体を過信してもいけませんが

楽ばかりしていてはボケてしまいますから


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
yattokamehikotaroさん、コメント有難うございます。
彩雲続けて見たのでうれしくなりました。
先日のよりはっきり見えたのも良かったです。
やっぱり引きこもっていないで、表に出ることで
何かしらの出会いがあるものですね。
hisuinet2
カンサンさん、コメント有難うございます。
彩雲はよく見える季節とかあるのかしら?
真夏の太陽はギラギラしてるので、あまりじっと見るのは
目に良くないですね。
ほんとに虹のようなきれいな色で見とれてしまいます。
yattokamehikotaro
hisuinet さん
彩雲バッチリでしたね。
暑い中でも楽しまねばいけませんね🎵
takan32
hisuinetさんへ、彩雲は私も時々見ます。何気なく、上を見たら、あれっ、彩雲だ、と気づきますね。彩雲は頭上に現れるので、たまたま、上を見ないと、見逃してしまいますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「空・雲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事