見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

葡萄「安芸クイーン」の芳醇な甘さ

今日は大阪も39℃まで上がりました!

8月ならまだしも、今日は7月27日ですよ

こんなに早く暑くなってどうするの~

まだ先が長いな・・・

毎朝ベランダに出て体感温度を確認する

もや~んとした茹だるような暑さ

恐ろしや~

こんな日に歩きに出かけたら間違いなく熱中症になります

危険は回避するべきと判断

というわけで、食料品の買い出しに少し出かけただけで

今日も自宅でエアコンのお世話になっていました

なにかブログネタはないものかと思いをめぐらしたところで

大したものは浮かんでこない

ああそう言えば、先日メロンを送ってくれた広島県の従妹が

今度はブドウを送ってきてくれたんです

「シャインマスカット+安芸クイーン+ピオーネ」の詰め合わせ

一つ一つの房が大きくてずっしりと重い

箱を開けた時に写真でも撮っておけばよかったんですが

もう食べてしまって後の祭り(^^ゞ

シャインマスカットの上品な甘さにうっとりしながら

今度はいつ食べられるかわからないな・・・なんて

貧乏性の私は保存袋に20粒ほど入れて冷凍しました

冷凍したブドウはシャーベットのようになるので

この猛暑ですからとても美味しんです

されている方もきっと多いと思います

それでもやっぱり生にはかないませんけどね^^

私が今回初めて食べて気に入ったのがシャインマスカットより

「安芸クイーン」のほうでした

巨峰の自家受粉によって誕生した品種らしいです

芳醇な甘みと後に残るワインのような香りは初めての味でした

あんまり美味しかったので、これだけは少し食べた後でしたが写真に撮りました

よく見かける巨峰とは全く違う味なので、

来年は自分で買ってでも食べたいと思っています


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事