見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

初冬に彩る壁面の蔦(ツタ)

壁面を覆う蔦(ツタ)の力強さに圧倒される

太くなった幹から何本も伸びる気根の生命力

むき出しになった気根がうねる

物悲しい雰囲気がパッと明るくなるような紅葉が一か所残っていた

先の方がこんな風になっていたけど、これは実?芽?

どの部分もアートだ、と私の目には写った


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
カンサンさん、こんばんは。
蔦の生命力には目を見張るものがありますね。
紅葉している植物をまだまだ見られることはうれしいです。
明石市のため池にコウノトリですか?
昔、わざわざ明石のタコを食べに行ったこと思い出します。
ケリは近所の田んぼで毎年見られます。
後でブログ訪問させて頂きますね。
takan32
hisuinetさんへ、ツタはコンクリートのちょっとしたデコボコにひっかけながら伸びていくのでしょうね。
土曜日、明石市に行きました。ため池にコウノトリやタゲリがいました。ケリもいました。ケリはhisuinetさんはよく見かける鳥でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事