見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

雨上がりの散歩

雨で一日家に籠っていると気が滅入って仕方がない

夕方には上がったので雨上がりの散歩に出かけた

水滴が光っていたのは「ヤエムグラ」の果実

緑の実が熟すと赤くなるようだ

花は小さく1mmぐらいしかない

道端の雑草(野草)でも、よく見るとかわいいものですね

葉や実には鉤状の毛が生えているので人や動物にひっついて運ばれていく

センダンが満開です

ユニークな花ですね

コバンソウも繁殖してました

ビワがこんなに色づいてました

収穫まじかですね

すごい形相の猫!よっぽど不機嫌だったんですね(-_-;)

晴れてきた空にはこんな雲が出てました

2024-05-13撮影


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
れもんさん、初めまして。
お楽しみいただけましたでしょうか?
これからも色々な視点で写真を撮っていきたいと思います。
散歩中に猫と出会うことは多いのですが、
こんな顔されたのは初めてです(^^;)
これからもよろしくお願いします。
コメント有難うございました。
れもん
水滴に包まれたヤエムグラの写真、素敵ですね!
ビワが美味しそう♪
怒った声が聞こえてきそうな不機嫌猫ちゃん、
こうして写真で見ていると、ついついクスっと笑ってしまいそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事