見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

カツラの若い実

長居植物園のカツラは大好きな樹木の一つです

チャーミングな丸いハート形の葉っぱは誰からも愛されますね

若草色の実ができていました

雌雄異株なのでこの木は雌株ということになります

最近、長居から足が遠のいていたので花を見逃してしまいました

今年は気温の上がり方が早いので植物たちの生長も促進されているようですね

もうこれ以上暑くなったらウォーキングに出かけるのは無理かもしれません(弱気)

読書する余裕が欲しい・・・

2023-05-10 長居植物園にて


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
ばらりんさん、こんばんは。
お返事遅れましたことお詫びいたします。
カツラに香りがすることは聞いていましたが
自分では体験できていないので
今度注意して嗅いでみたいと思います。
香りを楽しむためにもうマスクは外したいです。
コメント有り難うございました。
ばらりん
カツラの木はわが家の近くに並木があり、季節になると、
香ばしい香りがして、近くを通ると目より先に鼻で
存在が分かります。
こんな実がなるんですね。今度見てみます。
hisuinet2
「かつら」さん、って素敵なお名前ですね。
映画「愛染かつら」からつけられたのかしら?
カツラと聞いて樹木を思い浮かべれば植物通、
一般の方はウィッグを連想するかもしれませんね^^
花は何度か撮ってますので、また機会がありましたら
載せますね。
コメント有り難うございました。
しまそだち
これが カツラの木ですか ?
見たいと思っていました
伯母の一人の名前が ”かつら”でしたから、ずっと興味ありでした
田舎では、 会えない木です
次回は花を見せていただきたい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長居公園・長居植物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事