Shall We Live in a Castle?

自分へ あなたへ

うんこ野郎からも学ぶことはある

2013-06-29 23:10:56 | Weblog
本日、買い物をしているときに、となりにいた貧相なオヤジ(うんこ臭かったのでうんこ野郎と呼ぶ)から因縁をつけられるという事件が発生した。

ものすごい剣幕で因縁をつかられたので、少しだけ動じてしまった気がする。

そういった状況で大切なのは、
こちらは正しいということを理路整然と論ずることで、まわりにいる人は、おれが正しい、ということを認識させることだと思う。

あと、こちらは明らかに正しいのであるから、情報をちゃんと収集して、整理して、こうこうこうだからあなたは間違っているというのを、
もう少し言えたら良かった。

情報をもうすこし収集して戦えばよかったとは思う。それをしなかったので、今日はうまく相手を論破することができなかった。
ただ、誰の目からみてもうんこ野郎が間違っていることは明らかだっただろう。
それに、一歩も引かなかったつもりだ。
(途中でうんこ野郎の小ささに、憐れみを覚えて、すこし引いてあげたが。あまりにもうんこ野郎が惨めにみえたので。)
それと、いきなり因縁つけてくることを指摘できたのはよかった。それをもっと、例えば、いいおとなが、いきなり因縁をつけてくるというのが
おかしいと思いませんか?と、ちゃんと問いただせばよかった。

きちんと、ああいう状況でも相手の間違いを指摘できたのはよかった。
あとは、情報を収集したらよかったなと思うのと、
他人を味方につけるということ。
それと、「おもてでようや」みたいなくだらない、いかにも小物な言い方をしてきたときに、
もっと「お前っていう人間はくだらない人間だね」というのを指摘できればよかった。
実際くだらない人間に、くだらない人間だねといったらあまりにも可哀想だという気もするがwww
くだらないといってしまっては相手があまりにも可哀想なので、「そんなこと言って自分で恥ずかしいと思わないか?」と聞いてやればよかった。

ということで、うんこ野郎からも学ぶことはある。
ああいう低レベルな人間からも、学ぶことはある。
低レベルなうんこおやじ、ありがとうwww

ただしく、生きていても、ああいうちんけな人間に因縁をつけられることは、ある。とにかく、家族を守らなければならない。
自分は、あんな虫けらのような(と言っては虫に失礼だがw)小さな人間に動じず、成長を続けていきたい。