Shall We Live in a Castle?

自分へ あなたへ

何事にも囚われるな(連休編)

2019-08-11 15:31:12 | 格言
何事にも囚われていはいけない。

連休中に、どこかにいかなければいけないという、どこからかプレッシャーが来る。
それは、本当はどうてもいいプレッシャーであり、本当はどこにもいかなくたっていいし、
バカンスをしなくてもいいし、
場合によっては、一日中部屋の掃除をしたっていいわけだ。
同級生に、連休中どこかいった?と聞かれても、気にする必要はない。
・・とここまで書いて、それでは、少し工夫がなさすぎる。
たとえば、掃除をしていたでも、もうひとこえ、情報を足してあげれば、立派な話題になる。
部屋を片付けて、○○を処分した。○○が必要だったので買い足した。部屋を模様替えした。部屋の配置をすごい計算していたら連休が終わった。そんなんでいいんだ。

コメントを投稿