Shall We Live in a Castle?

自分へ あなたへ

かまいたち「怠惰を求めて勤勉に行き着く」「近道はないぞ」

2020-12-22 18:09:43 | 格言
Yahooニュースより抜粋:

──後輩のニューヨークのお2人からの「かまいたちになりたい」という相談に、「近道はないぞ」とアドバイスしていましたね。きっとお笑いに真摯に向き合っている姿勢も、ファンが増えている理由でしょう。

【山内】真摯に向き合うつもりはないんですよ! 本当に近道がないんです。あったらしたいです。

【濱家】ホンマ僕ら、めちゃくちゃサボリ魔で、なんとか楽したいタイプなんですよ。2人ともネタ合わせとかキライやし、できることなら楽してお金稼ぎたいタイプです。でも、山内がネタをめちゃくちゃ作るんですよ…。1つのネタについて、2人で話し合いながらまた書いて、書いて、書いて…、それこそ第100稿くらいまで続ける。いや、めっちゃ真面目でサボり魔ちゃうじゃないですか! そしたらある日、山内が「怠惰を求めて勤勉に行き着く」って言ってて。まさにそうか! って(笑)。

──なるほど! ラクするために頑張らないといけないと。

【濱家】だから、ホンマに近道ないっていうのはそこなんですよ。オレの人生で一番響いた言葉ちゃうかなって。自分らにぴったりです。

コメントを投稿